※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

トイトレでうんちは完璧で、おしっこはまだうまくできない。座らせるとうんちは出るが、おしっこはタイミングが難しい。お知らせはない。

トイトレ始めて先にとれたのはおしっこ?うんち?どっちでしたか?
うちはうんちは完璧で、言えて座らすと出ます
おしっこはまだ全然で
たまに時間おきにいくとタイミングよく出ますが、、、言ってくれるのはないです

コメント

さらい

おしっこです。( ̄▽ ̄;)

• あさ

あさ

ちなみにおしっこは何歳何月で完璧になりましたか?

• 11月2日
  • さらい

さらい

2才一ヶ月です。

• 11月2日
  • あさ

あさ

すごい!早いですね
    なら、もぉトレパンですか?

• 11月2日
  • さらい

さらい

普通のパンツです

• 11月2日
  • あさ

あさ

すごい!
    同学年なのに早いですね!

• 11月2日
  • さらい

さらい

お兄ちゃんの真似をしたがって、、トイレにいきだかるのもはやくて、、

一人で補助便座セットして自分でと入れ済ませて戻ってきます。

なんだかいろいろはやくて、。

• 11月2日
  • あさ

あさ

女の子だし余計しっかりしますよね!
    うちも保育所の同じクラスの子の中では早い方みたいですが、家では全然です
    おしっことうんちの違いもわかってないのか、うんちと言われて座らすとしっこだけだったり、、、わかってないんですかね?出るものはうんちって思ってるのかな?(笑)

• 11月2日
ponta!

おしっこです!

うんちは最近やっとでした^^;

• あさ

あさ

おしっこは何歳何月でできましたか?

• 11月2日
  • ponta!

ponta!

トイトレ自体、私も面倒でやり始めたのが今年の8月1日です‼︎笑
    2週間後にはおしっこ完璧になりました‼︎なぜか夜間のお漏らしも一度もなく、、、笑
    ちなみにウンチは、自分で出そうになるとパンツからオムツに履き替えて踏ん張るスタイルでした!

遅く始めると理解力もあるのであっとゆーまに取れるので私はとても楽チンでした☺︎

• 11月2日
y

トイトレに力を入れてた保育園で勤めてました!家庭でのやる気次第で早い子は1歳でオムツ取れてました😂😂
薄いトレパンにするほど、気持ち悪さがわかるので早く取れます!
ご飯前にトイレいく、食べ終わったらトイレいく、飲み物飲んで30分くらいたったらトイレなど、活動の間にトイレの時間作ると出ますよ❣️

• あさ

あさ

保育所は全然やる気なくて、、、先生も来年度からでも大丈夫とかいいます!
    すぐ三才なりますけど!!って感じです
    なるほど!
    朝起きてオムツに出てなくて座らしたら出るかも!とおもうのですが、、、寝起きが悪く座ってくれないんですよね、、、
    とりあえず、明日、明後日は保育所休みで仕事も休みなので、トレパンで頑張ってみます!

• 11月2日
  • あさ

あさ

ちなみに、うんちは完璧なんです
    夕食後しばらくするとうんちートイレ行くーと。
    うんちから完璧になる子っているんですか?普通おしっこからみたいで、、!

• 11月2日
  • y

y

協力的じゃないんですね😂でも3歳までには取りたいですよね!もう保育園に無理にでもトレパン渡してやってもらっていいと思いますwwww
    お子さんにトレパン選んでもらったり、シール帳というか表を作ってトイレでおしっこできたら好きなシールを貼るとかやる気が出るようにしてみるのも1つの手です!朝イチはおしっこ出るのに時間かかる子もいるので、歌うたったり長く座れるものを探してみてもいいと思います😁

• 11月2日
  • あさ

あさ

なるほど!保育所に言ってみようと思います!うんちは完璧なんであとはおしっこなんで!

なるほど!
    トレパンはアンパンマンのを買ってやる気出てます!シール貼るのだいすきなのでやってみます!
    少し寒くなってきましたが、すっぽんぽん作戦はありですか?なしですか?

• 11月2日
  • y

y

お家でいくら頑張っても園で漏らしっぱなしじゃ頑張った甲斐がなくなっちゃいます!

シール作戦効きそうですね❣️
    トイレにすっぽんぽんで行くって感じですか?

• 11月2日
  • あさ

あさ

そうですよね!

友達の子は夏だったので、家にいる間はすっぽんぽんで過ごさせていたと言ってました
    ならすぐとれたようです!

• 11月2日
  • y

y

なるほど!もう寒いので、すっぽんぽんではなく、トイレに行きたくなったり、トイレに行った時にすぐ脱げるような服にしてあげるといいですよ❣️脱ぎにくい、履きにくいが嫌でトイレ行きたくない子結構いました!

• 11月2日
ndk1203

長女が最近ようやくパンツだけで過ごせるようになりましたが、先に失敗しなくなったのはうんちでした😳
おしっこの方がなかなか言ってくれず、出ても言わない・濡れた感覚がわかっても教えてくれない💦って感じでした😓
でも、うんちは何度かパンツに失敗するうちに覚えたのか、オムツを履いていても「うんちー!!」と行ってトイレへ駆け込むようになってました!
保育園では2歳児クラスに上がってから個々でトイトレの対応をしてくれるようになり、娘は同じ月齢の子の中でも始めたのが遅い方でした😅

りんご

布オムツでトイトレ 早めの園で働いていたので、私も早めからおまるに座らせていますがうんちはほぼおまるです。ウンチの時はおまるな蓋開けてカンカンして知らせます。ご飯中などで椅子に座っている時は抜け出そうとします。おしっこはタイミング見て座らせると出ることも多いですがまだまだ間隔が開かないのでオムツにすることも多いです。

あちゃぴ

うちはうんちの方が先にトイレで出来るようになりました!
おしっこは布パンツにして1週間でとれました😊