※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

2ヶ月前後の赤ちゃんでRSウイルスや大腸炎になった方、初期症状や検査方法を教えてください。

お世話になってます!!
2ヶ月前後の赤ちゃんで
【RSウイルス】と
【大腸炎(血便。下痢。嘔吐。)】
になったことがある方がいましたら、
具体的な初期症状、
酷くなったときの症状、
小児科での検査の仕方、
教えて下さい!!お願いします!!!
(っ´ω`c)(*´ー`*)( ´艸`)

コメント

かりん

上の子が保育園でRSに感染してきたのが一ヶ月の双子にうつりました。上の子は咳 鼻水 夜になると40℃の熱が出るのを10日程続きましたが、生後一ヶ月の双子はゼーゼーして痰が絡まったような咳 緑色の鼻水が出て 呼吸がしづらそうで熱はありませんでした!肺炎にまでなっていて即入院になりましたよ😢一歳以下でRSになると特効薬がないので入院 点滴になることが多いようです。検査の仕方はインフルエンザのように鼻に綿棒のようなものを突っ込みます>_<

ちびママ

二番目のこが、生後2ヶ月でRSウイルスになり、緊急入院しました。
なんか咳が止まらないな~と思って、急いで病院にいったらRSウイルスでした。
生後間もないとのことで、脱水あったら大変だからと点滴をさし、1週間入院してました。
咳が止まらないな~と思ったらすぐ緊急で病院にいってください(^-^)v

咳は結構1日出てるんですか?!緑の鼻水は垂れてくるんですか?!肺炎って、どこで気付けましまか?!
もぉ元気ですか?(*´∀`)

朝、ケホケホ2回くらいを5セットくらい続けてして
その後は夜まで、たまーに2回くらいするかしないかなんですが行った方がいいですかね?!

ちびママ

RSウイルスは咳が止まりませんよ…(*_*)
ひどくなった場合肺炎など起こしたりするらしいのでよく見て、あっおかしいなぁと思ったりやっぱり気になるなと思ったら行って診察した方が安心ですよ🎵
咳がでたりするのは心配ですよね…

やっぱり止まらないんですね??!!(。・・。)
まだ様子をみて、あきらかに増えたりしたら行きます!!
ありがとうございます(*´ー`*)