※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

生理4日目に2つの卵胞があり、人工授精かタイミング法か悩んでいます。卵子老化や旦那の精子の運動率も心配。卵胞の数と妊娠率の関係、体外受精への進み方が気になります。

生理4日目に卵胞チェックしたら、2つ卵胞が出来ていていました。次、人工授精にステップするつもりでいたのですが、先生にはタイミングも人工授精も変わらないと言われて…ホントはすぐにでも体外受精に進まないといけないのですが、仕事もしており
なかなか体外にステップ出来ずにいます…

数日したら、また排卵がいつ位かチェックにしに行くのですが、人工授精やらないでタイミングにした方が良いのか、ちなみに旦那の精子の運動率が悪いです。私も年齢的に卵子老化が進んでます。

卵胞の数って妊娠率とは関係ないんですかね?
いつも卵胞1つだったのですが、今回は2つあったのでいつもより可能性はあるのかなとか考えちゃいますが、あまり期待はしません

コメント

ぬうちゃん

うちの主人も精子の運動率が悪く量も少なかったのですぐ人工授精に切り替えました!!
確かにタイミングと人工授精はそんなに妊娠率は変わらないみたいですが、精子提出後に洗浄して子宮に戻してくれるので男性不妊には有効みたいですね☺️
卵胞は質にもよりますが数も大事ですよ!
可能性だけなら今回人工授精にステップアップしても良さそうですが、、ご主人や先生と相談してみてください😊

• マメ

マメ

ありがとうございます😃

そうですよね、タイミングと変わらないなら少し可能性を考えて人工授精に切り替えた方が良いですよね😃

前向きに考えます😃

• 11月3日
m

人工でされてみてもいいのでは❓と思います!
旦那様の運動率がよくないなら尚更🙇
相談されてみてくださいね!

• マメ

マメ

ありがとうございます😃

ぐずぐず考えてるなら人工授精に切り替えた方が良いですよね😃
    前向きに考えたいと思います

• 11月3日