※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきち
子育て・グッズ

去年の冬は家では綿の長袖肌着+長袖Tシャツ、出掛ける時はジャンプスーツでした。保育園通いで着替えも必要で、動きやすさと暖かさを考えています。

新潟県または近県にお住まいで2~3歳のお子さんのママさん、お子さんの去年の冬の服装どんな感じでしたか?

1歳半の娘がいます。冬ものを準備しようと思うのですが、何を着せようか迷っています😅
去年は家では綿の長袖肌着+長袖Tシャツ、寒かったらさらに前あきのベスト。出掛ける時はジャンプスーツ、でした。

今はよく動くようになったので長袖の上に長袖だと動きにくいかな?でも半袖+トレーナーとかだと真冬はさすがに寒そう!?💦

ちなみに今年は保育園に通っているので着替えもたくさん必要で、買い物失敗しないようにアドバイスお願いします😂

コメント

もこママ

うちは今4歳ですが、2,3歳から真冬は長袖厚手の肌着やヒートテックにトレーナーやセーターの二枚でした(^^)外出時は暖かい上着着せますが、長く車に乗る時には車内を暖かくして上着は脱がせました!
保育園は未満児のお部屋が割と暖かくしてあるし、先生たちも着込んでいる様子なかったので2枚で過ごさせてましたよ!
上着は足まで無いものにして、ズボンは裏がモコモコの物にしていましたよ★
今年は雪少ないといいですね💦

• さんきち

さんきち

コメントありがとうございます!
    私も真冬はそんな感じにしようかと思ったので安心しました!
    上着の足までないもの、とは、冬物のダウンやコートみたいな羽織ものということですよね?💡

• 11月3日
  • もこママ

もこママ

そうですね!ダウンやジャンパーとかですね!大きめで買うのでお尻まで隠れちゃったりします♡笑

• 11月3日
  • さんきち

さんきち

今日さっそくダウンを下見&冬物トレーナーを購入してきました~。お尻まで隠れたらあったかそうで安心ですね!ほんと、今年は雪少ないことを祈ります😂

• 11月4日
nooon

私は里帰り先の実家が寒かったので、ランニングシャツに、薄手の長袖Tシャツ、トレーナーにしていました。下にヒートテックの長袖シャツを着るときはそれプラス裏起毛のトレーナーとか..
今年は長袖シャツにトレーナーの2枚で過ごすつもりで買いたしています!!

• さんきち

さんきち

そうですよね、Tシャツとトレーナーを重ねるならランニングですよね。
    着替えの手間や洗濯を考えると私も2枚にしたいので長袖シャツとトレーナーでいこうと思います!

• 11月3日
ママリ

保育園に行っていて去年は半袖肌着にトレーナー着せてました😊
未満児のお部屋結構暖かいですしお遊戯室で遊んだりすると汗かくのであまり厚着はさせません。

みんなそんな感じの服装でした😃
うちは年中半袖肌着ですが長袖の子もいましたよ!!

新潟市です😁

• さんきち

さんきち

保育園は床暖もあるし結構あったかそうなんですよね💡でも真冬半袖シャツとトレーナーの2枚だと寒そうかな!?と悩んでました。自分が寒がりなのでつい😅
    半袖シャツはたくさん持ってるので様子見ながら汗かくようなら半袖に替えて調節していこうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 11月3日