※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

沖縄南部に引っ越す予定で、2人目の出産を考えているハイリスク妊婦です。南部の産院情報を知りたいです。

沖縄 南部にお住まいの方に質問です。
ハイリスク妊婦の方 出産された産院はどちらですか?
今住んでるのは中部なので、中部病院で出産したのですが 近々南部へ引っ越すので。2人目計画中で何処の病院に通えるのか知りたいです。ネットで調べたのですが、あまり詳しく載ってなかったので。
よろしくお願いします(^^)

コメント

マリリン

ハイリスク出産でしたら、赤十字病院、那覇県立病院、南部医療センターが良いかもしれません。

• よっち

よっち

お返事ありがとうございます(^^)
    赤十字もありましたねー
    参考になります ありがとうございます。
    寒くなりましたね お体ご自愛ください。

• 11月3日
  • マリリン

マリリン

因みに私も不安なので、紹介状もらって南部医療センターか赤十字病院にするつもりです^ ^ お互いお身体大切に過ごしましょう。

• 11月3日
よっぴー

息子の時に、うえむらからハイリスクの為に南部医療センターに転院になったので、南部医療センターも通えると思います!

• よっち

よっち

南部医療センター 新しいとこですよね
    参考になります ありがとうございます。
    寒くなってきたので 体調気をつけてください🤗

• 11月3日
ゆ い

私もハイリスク出産で赤十字病院に入院してます!
看護師さん一人一人がとても親切で先生もとても優しいです!

• よっち

よっち

今入院中なんですか スタッフが良いと心強いですね。 入院生活大変だと思いますが、頑張ってください。

• 11月3日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

那覇市在住の者です。
私は、一人目が前期破水で南部医療センターに緊急搬送されて出産しました。
もし、南部医療センターが満床なら、赤十字か那覇市立病院に搬送される予定でした。

二人目は早産リスク&私に持病があるため、紹介状を書いてもらって琉大に通院&出産しました。

ハイリスクなら、NICUがある上記の病院がいいと思います。
琉大は、紹介状がないと受診料が高額になるので、近くのクリニックで紹介状を書いてもらうといいですよ。

• よっち

よっち

私も持病があって 県立中部での出産だったのですが 琉大の通院も希望すれば紹介状書いて貰えるのですね。参考に なります。
    今日は雨で寒くなってるので お子様共々体調気をつけてください。

• 11月3日