※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて相談です。額から頬に白ニキビのようなプツプツがたくさんできていて、ホルモンバランスの影響でしょうか。治る時期はいつ頃でしょうか。

6〜7wです。
ここ1ヶ月くらいで肌荒れがひどくなっています。
赤くニキビのようにできるものは1個2個なのですが
白ニキビのようなプツプツしたものが
額から頬までたくさんできています。
これは妊娠のホルモンバランスの影響でしょうか⁇
いつ頃治るのでしょうか⁇😭

コメント

あーたんまま

私も白ニキビできちゃいます😩
妊娠線予防でニベアの青缶つかって
いるのですが、ついでにニキビに
少し塗り込んでたらよくなったので
私はそれでやってます😂

• ママリ

ママリ

仕方ないのですね😭
    キュレルの美白保湿クリーム塗ってますが、塗らないよりは塗ってた方が効果ありそうですね笑

• 11月2日
ままっち

わたしも妊娠中期くらいまで肌荒れひどかったですが、後期になる頃は逆にすごい良くなりましたよ😭
今は辛いですが治る日がくるはずです😭
産後もしばらく調子良くて、その後1回がさがさになりましたが、今は調子良いです!✨

• ママリ

ママリ

会社でも肌荒れ治らないね〜皮膚科行ってきな って言われちゃってて😭
    治るのを待つのみですね💦

• 11月2日
ささ

1人目の時肌荒れすごかったです。
私の場合ですが後期になるにつれて落ち着いていきますが完全に出なくなったのは出産後でした😅
今2人目妊娠中ですが早くも大きなニキビが出来たりで「またかー」って感じです(´・ω・)

• ママリ

ママリ

とりあえず今は肌荒れと付き合ってくしかなさそうですね😂

• 11月2日