※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

2歳半の息子が否定的な態度ばかりでイライラします。どう対応したらいいでしょうか?

2歳半の息子は反抗期?なのか、何を言っても否定、違う、いや、〜じゃない、もうホントにイライラします。どう応対したらいいのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

今月2歳になるうちの子もイヤイヤ真っ只中です。
いや!いや!言ったり、ギャン泣きでひっくり返ったりしてます(笑)
イライラしますよね~😭
うちは家の中ではいや!って言う時はしばらくほっといたり、気を紛らわすようにしてます。しばらくほっとくとかーちゃーんって来るので、嫌だったんだねと気持ちを代弁するようにしてます。ほっとくとかーちゃーんって言って泣いてくるのが可愛くて面白くてつい笑っちゃいます(笑)

• ちゅーたん

ちゅーたん

大変ですよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    うちは、まだあまり話せない時にイヤイヤがあまり無かったんですが、ここ最近かなり出てきました!
    しかもお喋りが出来るので、一丁前な反抗期のように口ごたえして来てもうウンザリです。

放っておくのも手ですよね。
    泣いてママを求めてくるの可愛いですね!
    ウチは放っておいたら結構エスカレートして行きます…

成長過程とは言え、早く過ぎてほしいですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 11月2日
ぱん

うちもイヤイヤ期。
毎日イライラと戦ってます。
うちも家の中では、無視します。
前調べたときに、
話を聞いてあげたり、肯定してあげるといいとか書いてたけど、そんな対応毎回できる余裕ないです。
冷たいかぁちゃんです。😂

• ちゅーたん

ちゅーたん

無視したくなりますよね💦
    無視してたら落ち着きますか?
    ウチはだんだんエスカレートしていくのでこちらも更にイライラ…

ぱんさんが挙げている神対応、私も出来ません…
    イライラしまくりです…

• 11月2日