※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
子育て・グッズ

お子さんに古着を着せることについて、活用する人は意外と多いでしょうか?私はリサイクルショップやバザーを利用しており、新品も購入しています。理由も教えてください。

みなさんお子さんに古着って着せてますか?
ゆずってもらったものや、リサイクルショップなど、活用してる人気にしない人って意外といるんでしょうか?

私はまったく気にしないので、第一子からリサイクルショップやバザーをフル活用してます!
(けっこう未使用品とかあってお得)

新品も買いますが^^

いいねで教えてください✨その理由もコメント残してくれたら嬉しいです。

コメント

しゃ

お古全然気にしない!

しゃ

お古でも未使用品とか美品ならOK

しゃ

新品購入しかしないつもり

あーか

別回答ですみません(´xωx`)
私は知り合いや親戚など、知ってる人のお下がりは気にしないですが、フリマやリサイクルショップなどの誰がどんな家で、どう使ったか、分からないものは抵抗があります(´・ω・`;)

• しゃ

しゃ

なるほどー👀
    たしかに誰が使ったかわからないのはリスクありますよね

喫煙者とかいたらやだなぁとかは私も思います

• 11月2日
むな

知り合いからもらったお古は気に入ったのだけど着せてますよー☆
リサイクルショップとかでは買わないですがきにしないなら全然いいと思いますよー!

• しゃ

しゃ

わたしも洋服はリサイクルショップでは買わないですがバザーでは買っちゃいます💖
    売っている方の人となりが見えるので知り合いじゃなくてもあまり気にならなかったです(^.^)

• 11月2日
mama

私も上の方と同じで、知り合いや親戚の綺麗なものなら頂いても気にしませんが、フリマなどは一回も買ったことないです😌

でも、
新生児用のは必ず新品がいいです。
なので出産準備品は全て新品でした💦