※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
ファッション・コスメ

最近、結婚してからは基礎はしていてもめったに化粧してお出掛けはして…


最近、結婚してからは
基礎はしていてもめったに化粧して
お出掛けはしてないのですが
何か用事とか化粧する時とかあると
思うので聞きたいのですが
皆さんはどんなアイシャドウや口紅
アイライン使ってますか?

因みにほとんど使ってない
アイシャドウや使いかけの口紅や
アイラインは古くても使えますか?
肌には良くないのかな?

是非、教えて下さい(*˘︶˘*)

コメント

Mちゃん

わたしは普段化粧しませんが全部ケイトで揃えてます( *°ー°* )

  • ひめたん

    ひめたん


    やはり、KATEはお手軽な金額ですよね。

    アイラインはペンですか?
    それとも芯ですか?

    因みに化粧品ほとんど使って
    ないのや使いかけの化粧品は
    長持ちしますか?
    余り古いのは肌にダメージ
    来ちゃいますか?

    • 1月11日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    アイラインはペン使ってます!

    わたしは使いかけで化粧してますが何ヶ月も使ってないわけじゃないので普通に使ってます(。-∀-。)
    あまりに使わなすぎてマスカラが乾いちゃってたりファンデもパサパサになってたら捨てますが…

    • 1月11日
  • ひめたん

    ひめたん


    そんなに年数経ってないなら
    大丈夫ですよね。

    いかにも見て駄目なのは
    捨てるしかないですよね。

    • 1月11日
ゆせぴよmama

ほとんど使ってなくても雑菌は繁殖するので、私は一度開けたら1年以内に使い切ります!
使いきれなかったら捨てます!
ちゃんとした期限はネットで調べたら出てきますよ〜

  • ひめたん

    ひめたん


    やはり、早く使い切った方が
    良いかも知れませんね?

    ちゃんとした期限ネットで
    調べて見ようと思います。

    • 1月11日
ぷにまな

一年くらい経つとよくないとか言いますよね(>_<)💦けど、私は使ってますよ(笑)
チークはジルスチュアート、眉毛はインティグレート、アイシャドーはファシオ、Dior、ファンデはNOVシリーズです(*´・ω・`)b毎日化粧はしてますが、化粧品ってあまり減らないですよ😫口紅はせず、二ベアの色づくリップとか使ってますよ☺

  • ひめたん

    ひめたん


    ネットで調べたら
    詳しく載っていましたが
    ほとんど使ってない
    アイシャドウのハケは?
    ハケだけは売ってますか?

    アイラインは芯で折れるタイプ
    ですがアイラインや口紅は
    やはり、一年以上の場合は
    新しくした方が良いのかな?

    因みに化粧水とかは
    コットン使いますか?
    最初は使ってましたが
    最近は手でやってますが
    コットンの方が良いのかな?

    • 1月11日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    アイシャドーのハケは100円ショップとかでも売ってますし、ドラックストアーにも売ってると思いますよ☺口紅は口に塗るので1年経ったら新しいものにしたほうがよさそうですよね~
    アイライン私はリキッドですが、一年以上使ってますよ(笑)
    化粧水はコットンのけばけばがいやなので手でばしゃばしゃしてますよ✋

    • 1月11日
  • ひめたん

    ひめたん


    アイシャドウはひび割れとか
    してる場合は使わない方が
    良いのかな?


    アイラインはペン見たいに
    出て来てポキッと折れちゃう
    タイプのを使ってますが
    それもかなり年数経ってるけど
    使えるのかな?

    やはり、口紅やチップは
    新しいのを買った方が
    良いですよね?

    • 1月11日
ドキンちゃん♪♪

仕事辞めて出産してから全く減らなくなりました。
直接触れる下地とファンデ以外は1年以上使ってます(・・;)
もったいないので下地は買わなくなり、普段から日焼け止め使ってます(笑)

  • ひめたん

    ひめたん


    お子さんいる方は
    余り化粧はしませんよね?

    アイラインや口紅には
    新しくした方が良いのかな?

    アイシャドウはほとんど使って
    ないのですがハケだけ
    売ってるなら変えれば良いのかな?

    • 1月11日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    ほとんど家に居るので、友達と会うとか主人と出かけるとかでもないと、しないです(・・;)

    普段のお散歩は日焼け止め乳液に、オルビスの日焼け止めパウダーと、メイベリンのアイブロウくらいです。パウダーもアイブロウも無しで帽子かぶる時もあります。

    ファンデのスポンジはたまに変えてますが、他はそのまんまです(笑)
    でもきっと変えた方がいいんだと思いますよ!(^^)参考にならなくてすみません(笑)

    • 1月11日
  • ひめたん

    ひめたん


    アイシャドウとかのハケは
    売ってるのかな?

    アイシャドウのぬるハケ
    とかは変えた方が良いのかな?

    • 1月11日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    アイシャドウのチップやブラシも交換用売ってますよ(^^)私は100円ショップのです。

    あとはファンデのパフもアイシャドウやチークのブラシも、替えのを買っておいて、こまめに洗うといいみたいです。

    • 1月11日
  • ひめたん

    ひめたん


    普通にチップ100円でも
    普通に店にも売ってるんですね。

    見て分かるのは捨てるしか
    ないですよね。

    • 1月11日
あちゃん

使ってる化粧品はプチプラなアイシャドウアイブロウはケイトです☺️💕
口紅やチークはシャネルやディオール、Macを使っています💄

みなさんがおっしゃられてる通りに雑菌が繁殖するので1年以内ぐらいに使い切るのがベストだと思います😊✌️
マスカラとかアイブロウマスカラなどは古くなってくると臭くなるから分かりますよ♪
ちなみに、ハケやパウダーのポンポンするやつなども汚くなったら変えないとお肌によくないので変えたほうがいいです😌

  • ひめたん

    ひめたん


    KATEはお手軽な金額ですもんね。
    KATEと同じ位のお勧めありますか?

    なるべく早く使わないと
    駄目なんですね。
    独身の時に買ったから
    口紅やアイラインは
    使えないかな?

    アイシャドウは使えるか?
    微妙かな?

    アイシャドウはひび割れや
    おかしいなと思ったら
    止めた方が良いですよね?

    • 1月11日
  • あちゃん

    あちゃん

    プチプラならメイベリンとかですかね👀💕
    KATEも物によって使ってる物使ってない物あるのでなんとも言えませんが😂
    マツキヨで25%offの時とかに買ったりしてます💕

    アイラインとかはペンシルタイプなら使えるなら使っても大丈夫な気もしますが筆タイプしか使った事ないのでなんとも言えないです😭

    アイシャドウのひび割れは落としたりするとすぐなっちゃうので気にせずティッシュ巻いて使ってます😊w
    ただ買ってから1年以上経ったものはポイッてしちゃいますかね✨

    • 1月11日
  • ひめたん

    ひめたん


    やはり、年数経ってるのは
    捨てた方が良いですよね。

    アイラインやアイシャドウは
    悩むな(;´Д`)

    口紅は駄目かなと思っています。

    • 1月11日
りか★☆

アイシャドウはルナソル、アイライナーはリキッドとペンシルをその時々で適当にドラッグストアで(笑)、マスカラはヘレナがKATEです★

リップは、ライナーは適当なやつ、KATEのカラーリップみたいなのと、エテュセのグロスを使ってます★

  • ひめたん

    ひめたん


    グロスも口紅と同じで
    長持ちはしないですよね。

    • 1月11日