※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

生理不順は産後によくあることです。10日早く来ることもあります。心配なら医師に相談してみてください。

質問です‼︎
産後生理が3ヶ月で再開したのですが、再開してから大きくズレることなく不順ていう不順ではなかったのですが、今回10日も早く生理が来ました。
いつもなら多少の予兆はあるのですが、今回は特になくトイレに入ってびっくりしました。確かにおりものがすごく多いなとはおもっていて、産後7ヶ月ですが尿もれ的なのもまだ完全には治ってなくて…
私の質問は、こういった生理不順ていうのはごく普通にあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

メイ

私も同じくらいに再開しました。
ありましたよ!逆に遅い時もあったり。
生理1週間前になると子宮?お腹?が凄く痛くてうずくまる等明らかに産後前とは違う現象もありました。
最初不安で悩んでたんですが、今はもうそれもなくなりました。

私の場合は産後前の生理周期に戻ったような感じでいきなり早く生理来たりしましたが、そんな感じでも無いですか>_<?
早く来ても生理周期が以後安定してれば問題無いかと思いますが、確かな事では無いので気になるなら一度産婦人科行った方が良いかも知れません。

• あん

あん

ありました!?再開して最初の生理は10日ほどあって、そのあとは数日だけ前後にズレてきてました。
    出産前は不順ではなかったので、産後は不順になるとは分かっているものの戸惑っています。
    でもよく考えたら、腰が重いなっていうのはあるので普通の生理だと信じています‼︎
    メイさんはその後婦人科に行ったりしましたか?

• 11月2日
  • メイ

メイ

そんな感じでしたよ!あれ?こんな早く生理って来たっけ?そんな状況がちょっと続いたりはしましたがそこまで長くなくて徐々に安定していきました。
    産後まだ一年も経ってないので身体も元に戻るのに時間がかかるように子宮もバランス保つのがまだ難しいのかも知れないですよ😣

私は悩んでるうちに安定してしまい、腹痛以外は生理が血みたいだ!とかいつもより変な匂い!とか異常が見れなかったので産婦人科にはいきませんでした💦

• 11月2日
  • あん

あん

普通の生理の血と鮮血の違いがわからなくなりました‼︎いつもこんなだったっけ?て毎回思ってます。どっちにしろ行くべきですかね?

• 11月2日
  • メイ

メイ

確かに生理の血って区別つかないですよね😅
    例えが悪かったんですが、私の場合は極端に何か変だな⁇って事がなかったので産婦人科には行きませんでしたが、あくまで素人判断なので、気になって不安であれば産婦人科行った方が当たり前ですがはっきりするし安心すると思います😊

• 11月2日
  • あん

あん

分かりました。念のため来週行ってみます。スッキリしたいので。何もないことを信じています!ありがとうございます!

• 11月2日