※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
お出かけ

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。おでかけについての質問なのですが、…

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
おでかけについての質問なのですが、私は以前百貨店の婦人服売り場で働いていました。
それで「落ち着いたら赤ちゃん見せてね」とうちのお店だけでなく、周りのお店の方からも声をかけられてました。お祝いも頂いてたので、お返しも持っていつか顔を出しに行こうと思っているのですが、皆さんだったら子どもの月齢がいつぐらいになったら挨拶に行きますか?(*´ω`*)

[私が気になる点]
・行くとしたら平日の人が少ない時
・寒さが落ち着いた時
・首が座ってから…など

コメント

ピー助ピッピ

ミルクもちさん。
こんにちは、アタシは生後1ヶ月❗1ヶ月検診が終わってから職場に連れていきましたよ😉♥

• ミルクもち

ミルクもち

私もその頃に行きたかったんですけど、百貨店はいろんな人が行き来するので控えました(;´д`)早く見せたい気持ちはいっぱいでしたけどね☺

• 1月12日
AATAN6995

私は2ヶ月すぎた頃に行きました。
11月でしたのでそんなに寒くなかったです。
ただ、今は少し寒いかな?
暖かくなってからでも
いいんじゃないですかね😣
交通手段はなんですか?
電車なら変な病気も流行ってるし
なおさら!辞めといた方がいい気がします。

• ミルクもち

ミルクもち

11月とても過ごしやすかったですよね☺交通手段はバスか車になると思います😊電車もこの時期怖いですよね、ありがとうございます!

• 1月12日
ちえこママ

1ヶ月過ぎてたらいいかとは思いますが、寒さと感染症が心配な時期です。職場の人にそれを伝えて暖かくなったら首もすわってるし表情もよく変わるようになってるだろうから、遅くなるけどその頃に行きたいと思うと報告してはどうでしょう?電話なり、写真入り葉書ででも☆
早くがいいなら、天気の良い人の少ない日に短時間で行くのもありかと思います(*^^*)この頃は暖かい日も多いし。

• ミルクもち

ミルクもち

そうなんです、時期が時期なだけに心配で😰うちのお店にたどり着くまでに他のお店の前を通るので、やっぱりある程度大きくなってからの方がいいかな😌
    予防接種やら落ち着いて暖かい日にささっと行こうと思います!

• 1月12日
ぴーちゃん

私も産休にはいる前職場の方に一緒に来てねと言われたので行きたくてうずうずしてます✨笑

今3か月で首も座ってないし、寒いし風邪とかも怖いので3月前後に行こうかなーと思います🎵

なんせ職場が人混みの場所なんで😅ミルクもちさんも百貨店なら人混みとかも気になりますね‼

• ミルクもち

ミルクもち

早く見せたい気持ちわかります😌✨妊娠中もたくさん気遣って頂いてたのでそれも兼ねて😊首座ってからが安心ですよね、人ごみも気になりますし。ありがとうございます!

• 1月12日
mokomoko789

私もデパートで働いてました(^^)

3か月の終わり頃、そろそろ遊びに来てー!って職場の方から言われて行きました!

首は座ったかなー!?
くらいの頃です。

季節は12月のはじめでした。
寒さなど心配でしたが、普段から1日1回は外に出るようにしてるからか大丈夫でした。
平日の午前中に行ったので、お客様や子どもも少なくて、楽しく過ごせました(^^)

デパートは授乳室もあるし、ベビーカーも借りれるし、すごく快適でしたよ!しかも職場だから、よく知ってるからより安心でした(^^)

• ミルクもち

ミルクもち

デパートって風邪とか流行りだしたら一気に広がるイメージがあって💧首座ってからが良さそうですね!午前中だと人も少ないしゆっくり行くことが出来そうですね😊
    た、たしかに…ちょうど改装したあとなので試しに行ってみるのも楽しみです😌✨ありがとうございます!

• 1月12日