※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーン
妊娠・出産

妊娠5週目で、つわりの症状が日によって変わることがあるか気になります。気持ち悪さで外出が難しい日もありますが、先週末は体調が良く、友人と外で過ごせました。まだ本格的なつわりはこれからでしょうか。気持ち悪いときに外出するのは良いですか。

妊娠5週目くらいです。
つわりって、日によって症状がけっこう変わるものですか?

気持ち悪くて、買い物にもなかなか行けない日々なんですが、先週末は、とても体調が良く、半日外で友人とおしゃべりできました。

時期的にまだ本格的なつわりは、これからですよね?気持ち悪くてもお仕事されている妊婦さん達、本当に尊敬します>_<

少し気持ち悪いくらいなら、外に出るようにした方がいいのでしょうか。

コメント

❀彩乃❀

早い人わツワリなどを
感じる人もいますよ(´・ω・`)
私も今回わ早くから
気持ち悪さや体のだるさなど、、
辛かったです( ´∵`)

無理しないのが一番ですよ!
少し位なら気晴らしに
外に出るのもいいですが
横になり休むのがいいですよ!

ゆんぽぽ

つわりは人それぞれなので、軽さ程度は分からないです(^_^;)

私もつわりはありますが、仕事以外は用事がない限り、基本休みの日は外出しません(^_^;)
体調が良い時もそうでない時も、眠気つわりが酷いので一日中寝てます(。-_-。)

少しでも気分が悪い時は休むことをおすすめします!
外の臭いなどで余計気分が悪くなる場合もありますよ。

苺

こんばんは☆
つわり辛いですね󾭛
私も5週から始まり、最初は胸焼け?みたいな感じから徐々に車酔い状態なのが24時間になりました!が、毎日が酷いわけではなかったですね。私は症状としては比較的軽いほうで、吐くまではしませんでしたし、外出もしないよりはした方が気分転換になってつわりが落ち着く時ありました。あと趣味に没頭してる時とか♪
つわりは個人差があるのでハッキリは言えませんが、外出や趣味で症状が軽くなるのでしたら外に出るのはオススメです!逆に人混みで酔ってしまう、街中のいろんな匂いがダメ…になってしまったらご自宅で安静にしながら食べたい物を食べ、家事をお休みして、ゆっくり休む事をオススメしますσ(^_^;)

えみ林檎

私は、日によって、時間帯によって変わりました(><)
吐きまくって4キロ痩せましたが、そのあとつわりが落ち着き、食べれるようになりました(*^^*)

私は家で寝てるとうつうつしてしまったので、仕事に行き動いてるほうが気が紛れて楽でした!!

人によって全然違うので、無理しないでくださいね(*´ェ`*)…
つわり未経験の人には辛さがわからないので理解されないこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね(*^^*)

私も3月7日に男の子出産予定の初マタ22歳です。
妊娠5w目〜つわりが酷くて、毎日吐いていました。
酷くて、入退院を繰り返していました。毎日点滴60本以上大変でしたよ。カルピスばかり飲んでいました。安定期に入るまで、つわりがありました。

ジーン

ありがとうございます^ ^
お子さん、それぞれの時でも変わってくるんですね!
寝ててもいいんですね(*_*)
ちょっと安心しました

ジーン

コメントありがとうございます!
お仕事されているんですね!すごい!!
においで出にくくなるのは辛いですね>_<

❀彩乃❀

子供によって全然違いました( ´∵`)
寝れるときに寝れば
いいんですよ(ฅ•.•ฅ)

個人差なのでコレ!って
解決策などわないですがね(´・ω・`)

私の通う産婦人科でわ
吐きツワリの人わ
食べて吐くなら吐けばいい。
飲んで吐くなら吐けばいい。
初期のうちわ食べなくても
赤ちゃんにわさほど影響が
ないみたいなので
考え過ぎず(´・ω・`)!
ただ脱水わ怖いので少しずつでも
水分わ取ってね?って
感じでしたよ\(^^)/

ジーン

同じころから、つわり始まっているんですね。
買い物に出ても、スーパーでクラクラしちゃうことも多いんです。
自分でもまだ自分の体が分からないですね(*_*)
確かに何かに集中してみるのもいいかもしれませんね!
試してみます^ ^

ななつばママ

私も妊娠6~7週ぐらいで、まだ、エコーでもはっきり確認できないぐらいなんですが、毎日気持ち悪く、眠く、疲れやすいですが、3人め仕事ありともあって、休めなくて、上の2人が保育園にいってて、仕事の合間に仲良しのママさんとおしゃべりしたりして、気を紛らわせてますよ~(^o^)
旦那も出張族でめったに家にいないので、辛いですが、気分転換必要です(≧∇≦*)♪♪♪

ジーン

ありがとうございます(^ ^)
吐きづわりは辛いですね>_<
確かに、ひきこもってると、うつうつします。
何か気分転換になるもの探してみます^ ^
頑張ります、ありがとうございます!

ジーン

コメントありがとうございます!
毎日点滴(°_°)!
本当に大変だったんですね
安定期が待ち遠しくなっちゃいます…

ジーン

今はあんまり食べれなくても大丈夫なんですね。なかなか、食生活が気をつけられなくて心配してました。
今の体とちゃんと向き合っていこうと思います。

ジーン

お子さんのお世話にお仕事まで!
本当にお休み無しですね(*_*)
でも、上手に息抜きもされててさすがです!
私は夫の帰りが遅くなるだけで、不安になっちゃいます。

私も前向きにいきたい!気分転換必要ですね!
ありがとうございます^ ^!!