※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
産婦人科・小児科

みなさん予防接種する小児科と普段診察してもらう小児科一緒ですか??

みなさん予防接種する小児科と普段診察してもらう小児科一緒ですか??

コメント

くろーばー

うちは別です。
卵アレルギーがあるのですが、かかりつけはMR等接種してもらえないのですが、予防接種で行ってるところはパッチテストした上でしてもらえるので😊
あと、かかりつけは診察と予防接種が混在してますが、きっちり時間が分かれてるところというのもあって、予防接種はそちらに行ってます。
とはいえ、元々は病気も通ってたのを、先生が苦手で、かかりつけ医を変えたという経緯もあります💦

おにおん

別です。
小児科は何かあったときの診察で近所です。
予防接種は出産した総合病院でしています。

私は一緒です🙂
ただ、いくつか行けるところはあって休診日とかそういうので使い分けています😄

ママ

別です。
普段の小児科は家から近くて 年中無休の所(他の質問にも答えましたが、キャップスクリニックです😆)、予防接種は家から少し遠いけど自転車で行ける範囲の出産した所です。

とんかつ

私は、別です。予防接種のみ健保から補助が出る為提携病院に行ってます!

みみー

私は何度か通うことで様子が少しでも分かってくれてるかな?と思って一緒にしちゃってます。近場ということもあり。
ただ別にしてる方が多かったので分けた方がいいのかな?と…心配になりました。
次の6ヵ月検診も同じ病院にしてます😅

あおmama

まとめてですみません。
別にしてる方結構いらっしゃいますね(^^)
ありがとうございました!