※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

風邪で離乳食拒否の経験ありますか?食欲回復までの期間を教えてください。

風邪などの病気で
お子さんがいきなり離乳食拒否
になったことある方いますか😭?

今、パンか手掴みの野菜やおやきなどしか
食べずにおかずもご飯も口に入れても
出して捨ててしまいます( ; ; )
風邪が良くなればそのうち治るだろうなあと
思っているのですが、
そういうことがあった時どのくらいで
食欲回復しましたか😭?

コメント

りおりお

7ヶ月に突発性発疹でミルク・母乳・離乳食受け付けなくなり、
とりあえずジュースで補っていました(><)
治ったら、完母から完ミになり、離乳食も沢山食べてくれるようになりました( ¨̮ )💕

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

今、卒乳したので離乳食のみなので
    栄養が心配なんですが、今のところ手掴みで食べてくれてるのでいいかなあと思っています🤗!

• 11月2日
  • りおりお

りおりお

ちゃんと食べれるようになるまで好きな物あげるって言うのもいいかもですね\❤︎/

• 11月2日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

さつまいもとお好み焼きとパンケーキとスティックパンしか食べてくれないです😂
    喉痛いの治ってくれるといいなあと思います( ; ; )

りおりおさんのお子さんも風邪を引きやすい時期なので気をつけてくださいね🤗💓

• 11月3日
麦

そのぐらいの時は風邪の他にも、新しい歯が生えてきてたり、好みのムラがあったので、離乳食拒否というか、食べられるものが気分で変わるので変えてましたよ☺️

鼻づまりや口や喉の炎症がなくなれば食欲自体は回復しました。

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

ちょうど歯が生えてきてます!
    今までは一度も食べないってことがなかったので、喉も赤くなってるのもあるので食べれる物だけでいいかなあと思いつつあげてます🤗!

回復するのを待つしかないですね( ; ; )

• 11月2日