※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が吐き戻しをよくする。対策は?ゲップはさせているが、遊んでいると吐く。枕を高くしてもいい?現在はタオルを使用中。

1ヶ月すぎたばかりの娘がよく吐き戻します。対策などあるでしょうか?混合栄養で、ミルクでも母乳でも吐く時は吐いてしまいます。

ゲップは必ずさせるようにしているのですが、一睡してもそていなくても、ご機嫌で遊ばせていると2口ぐらいコポコポと必ず吐いてしまいます。なので心配で抱っこばかり。。。ミルクの量が多いのかと思いきや、母乳を飲んでも出す時は出るので気軽に置けず…

結構高めに枕させてもいいものでしょうか?今はタオルを折ったものを頭の下に敷いたりしています。

コメント

soyo

吐き戻しする子はなにやっても吐いたりすることもあるみたいです💦
吐き戻しスタイとか使うといいかもですね😣

• もも

もも

やはりそうですか…もう少し大きくなればよくなると信じてはいるんですが💦吐き戻しスタイというものがあるんですね!調べてみます!

• 11月2日
ちゅけ

うちの息子も吐きまくります😂
少し目を話したら
そこらじゅうゲロまみれです(笑)
未だに試行錯誤していますが
何も解決策はありませんね😭😭
上の方もおっしゃっていますが
何をしても吐く子は吐きます!
もう諦めて吐くたび拭いてあげる
しかありませんね( ;∀;)
お互い頑張りましょう😫💓

• もも

もも

お気持ちわかりますー!ご機嫌だから一緒に遊んでるとその反動?でケポっと、結構吐いてしまうのでオチオチ遊んでもいれずw 助産師さんにも言われたんですが、弁が弱いだけなんでしょうね💦わかってはいるものの、お洋服くさい状態が続くの可哀想だし…でも諦めて付き合うしかないですね(笑)

• 11月2日
N.

うちも吐き戻しする子です😂
上の子もそうでした!
飲みすぎてお腹いっぱいだったり
便秘の時だったり色んな原因ありますが、、( ;∀;)
うちも頭にタオルひいてます!
一日着替えやタオルを何回替えてるかって感じです!笑

右側を下に横向きに寝かせたらマシになるとか?笑
効果はあるかわかりませんが💦
たまにしてます🤣

• もも

もも

同じような子がいるとわかるだけでも安心します💦月齢近い友人や自分の母にはそんな吐かないといわれてしまい、地味に凹んでたので😭
    吐いたらくっさーいし着替えてもまた吐くし大変ですよね😂お互い頑張りましょう!

右側を下に…今度試してみようと思います!今のところすぐに寝かせる(睡眠)しか手がないのでw

• 11月2日
じゅん

ウチもよく吐きました😩
気休めかもしれませんが、吐き戻し防止枕をネットで買って使ってました!
気持ちは少し楽になりました。

• もも

もも

心配になりますよね…着替えても着替えても足りないというか。
    枕効果ありましたか?タオルを傾斜つけて高めにしたらいいのかと思ったんですが、実母に高すぎるからやめろと言われてしまい😥対策、難しいですよね…

• 11月2日
  • じゅん

じゅん

効果ありました‼️と力説出来るほどではないです💦でもウチの子はゲップが下手でゲップしないまま寝かせるのが心配だったのでその点では良かったです!
    タオルで傾斜つけてもよさそうですけどね。私は加減がわからなかったのでネットで市販のものを使ったので。

• 11月2日