※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いなのが前提です。時々連絡が来るのですが、なぜ義母は息子で…

義母が嫌いなのが前提です。時々連絡が来るのですが、なぜ義母は息子でなく嫁に連絡してくるのでしょうか…
内容は色々で「次いつ遊びに来ますか?」や「○○取りにきて」、これはまだ分かります。
「息子ちゃんは今日仕事?聞きたいことがあるんだけど」、「息子ちゃんの仕事場に知り合いの人が行ったんだけど、何か言ってた?」など…直接息子に電話して聞けば?って思います。
息子ちゃん息子ちゃんっていつまでも子離れ出来ていなくて引きます。
一度、息子さんのことは私に聞かれても分かりません、直接聞いてください!と言いましたが効果なく、旦那からも急ぎの用事じゃないなら俺に電話して、みーしゃも忙しいし、出れなかったら後でかけ直すから、と言っても効果なし…
同じような方いらっしゃいますか?どう言えば伝わりますか?

コメント

odango

うちもです。たぶん夫が返信しないからなんですが、しらんがなってときありますよね😰笑
みーしゃさんにきた連絡をご主人に転送して、ご主人から答えてもらうのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はきちっと連絡返してるんですけどね😭
    それがメールでなくて毎回電話なんです💦旦那がいる時は旦那に出てもらうんですけど…

• 11月2日
pipipipipi

息子は仕事してて、連絡すぐ取れないからじゃないですかね?
私は電話来ても出ず、LINEも返さないことありました!

娘が寝てる隙に家事してて気付かなかったとか、娘がグズグズで電話してる暇なかったとか…
しばらく来ると思いますが、みーしゃさんが出るから来るんだと思うので、出なきゃ来なくなるんじゃないでしょうか?
私はバイブも鳴らないマナーモードにしてるので、基本的に連絡気付きません🤣

• pipipipipi

pipipipipi

主人への確認事項はスクショか転送して、主人から返してもらってますよ!
    私が間に入るなんて面倒くさすぎるので🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕事で出れないからですかね??
    義親、しょっちゅうアポなしで家に来るんです😭限界で旦那に来る前に電話して!って何回も何回も言ってもらって…それでも前日までに電話くれなくて当日のしかも直前に電話してくるので、家に来られるんじゃないかと思ったら電話に出ざる終えなくて…

• 11月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

私は性格悪いので、ある程度いつでも出かけられる準備をしていて、連絡来たら即効買い物とかに出かける、子供が寝てたら、夜子供が何回か起きたのもあって、一緒に寝てたから連絡に気づかなかったというのを理由に家に入れないです🤣

来ても来なくても出かけるので、電話には出ません!
    何か言われても、出かけてて気付かなかったで済ませます🙌🏻

• 11月2日
ゆんゆん

うちも同じようなことありましたが、電話は出ずに後になってから、『子供の相手してて携帯見てませんでした。すいません。』とだけ送って、旦那の事を聞かれたりした時は、旦那にメールを転送して、『こんな連絡きたから後の対応よろしく!』って送って、義母には直接返信しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり基本的には旦那に対応してもらうのがベストなんでしょうね…

• 11月2日
フェリシティ

うちは滅多にLINEきませんが(旦那にはほぼ毎日)旦那が連絡遅れた時はそういう連絡きます😅そういう時は義母には返信せず旦那に言います。
職場に知り合いの人が行ったけどなんか言ってた?って知らんけどって感じですね💦(笑)それも旦那に「なんであたしに連絡するの?」って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも、なんで私に連絡くるの?つて言って、旦那に直接連絡してもらうよう言ってもらったけど、話が通じないんです😭
    もう嫌です😂

• 11月2日
ママリ

うちもですー😭
旦那がテキトーで既読スルーとかするので私に聞いた方が早いと思ってるのか私にLINEが来ます😭
いつも、そんなん知らんしー!!!ってなります(笑)
最初は返してたんですが、もう限界で旦那にLINEの内容伝えて連絡しといてーって言って私は既読スルーし続けたら、来なくなりました👏🏼☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスルーしたら来なくなるかな…本当に嫌いで、嫌いな上に嫌なことが積み重なって悪循環です😂

• 11月2日
ママリ

同じです(笑)私も嫌いです(笑)
と言うか、子供がうまれてから嫌いになりました😭😭😭
うちの義母はスマホ使いこなしちゃう人なので、LINEハンパないです(笑)
そんなの今度会った時話せばいいじゃんって思うこともずっと話してきたりスタンプ押しまくったり、写真くれくれ攻撃もすごくて嫌いになりましたー😑
スルーしましょ!!
だって旦那さんへの用事や聞きたいことですから!
私は息子じゃありません!って感じでドンと構えましょ(笑)
旦那にちゃんと連絡とってもらえるようにお願いしましょ💪💪💪

• ママリ

ママリ

返信じゃなくて下に書いちゃいました(・∀・)

• 11月2日
みすばに🐰💕

うちも同じ感じです。
どうでも良い内容は旦那にLINEしてるみたいなんですけど。
「今日温泉行ってきた」とか「いきなりステーキ食べてきた」とか。

だけど「今日旦那は仕事休み?」ってことは私になぜかLINEがくる。
旦那に聞けよって思っちゃうし、
「これから家に行ってもいい?」っていう返答に困るようなLINEも私。

数日前は娘と一緒にお昼寝してて義母からの電話に出れなかったとき。
いきなり家におしかけてきて「電話つながるようにしておいて!」って旦那に言ってるのが聞こえてきて、まじでムカつきました。
(旦那も家にいて、旦那が対応して、私は出なかった。笑)

なので私はiPhoneが壊れたことにして、LINEはできなくなったって義母には伝えあります( ̄▽ ̄)