※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
ファッション・コスメ

化粧の仕方がまったくわかりません…私は不細工で化粧をしても無理だろう…

化粧の仕方がまったくわかりません…
私は不細工で化粧をしても無理だろうなと思って、せめて汚い肌を少しでも綺麗にと思って肌色のクリームと肌色のパウダーをペタペタ塗って、茶色い色鉛筆みたいなので眉毛とか瞼をぬりぬりする程度のなんちゃって化粧をしているだけです。
でもよく化粧でこんなに綺麗になれます!って動画やサイトを見て、私も上手くできるかなぁ…と最近化粧を頑張りたくなりました。
でも無知で…

初心者にわかりやすいお化粧を教えてください🙇‍♀️

コメント

すたーぷらちな

コメント有難う御座います。
動画がありすぎてどれが参考になるのかがまずわからない状態で…わかりやすくいえば、勉強で何がわからないのかがまずわからない状態です…

すたーぷらちな

動画早速検索させてもらいます!😃

すたーぷらちな

プチプラ…?🤔
クレンジングってことは化粧を落とす時に気をつけるってことですかね?
クレンジングオイルも種類多いですよね…何かどれも種類が多すぎて色までも肌色だけじゃないと知って驚きです…

すたーぷらちな

本当に助けてほしいくらいです…化粧とかほんと無縁で…それっぽいのを買ってペタペタしてるだけでした…
きっと肌が悪いのもそのせいですね…
プチプライス!勉強になります!!!
クレンジングはオイルとかの方がいいですかね?
泡タイプとか色々cmでやってますが、どう違うのかイマイチわかりません…

すたーぷらちな

値段相応ってやつですね…😫
パッと調べたところオイルが乾燥肌に良さそうな感じがしますね…
買うならオイルタイプかなぁ…それでも種類が多すぎますね…
こういうのはやはり口コミとか当てにしても良いものなんですかね…

すたーぷらちな

そうですよね!
口コミ見て良さげなのを探してみます!!!

すたーぷらちな

有難うございます!!!
クレンジングって別にお化粧落とす時じゃなくても定期的に洗顔前にすると良いって書いてあるのですがそうなんですか!?
驚きました…

すたーぷらちな

そうなんですね!?
ものによるってことですね…助かります!!!