※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

4歳の息子がいて、妊娠中で悪阻がひどく、実家に帰ることに。息子と一緒で幼稚園休み。両親は仕事で不在。息子の過ごし方に悩んでいる。安定期までお世話になる予定。食事は両親が作ってくれる。

4歳の息子がいます。普段は幼稚園に行っています。
今妊娠中なのですが悪阻が酷く、来週から他県の実家に帰ることになりました😩
息子も連れて行くのでしばらく幼稚園もお休みになります😭
私の両親は正社員で働いているので日中はいないのですが、息子に何をさせて過ごそうか悩んでいます💦
12月の初め頃安定期に入るのでそれぐらいまでお世話になろうと思っています!
私が少しでも動ければいいのですが今はほぼ寝たきりです😞食事は両親が作ってくれるので問題ないです!

コメント

辛さ…お察しします💦
赤ちゃん本舗はお近くにありますかね😭?
4歳ならハサミも使えると思うので、
ハサミやのりを使う図工系ドリル、
鉛筆の練習にもなる平仮名や数字や迷路などの楽しいドリルが年齢別ごとに売っております!
私も長男が年少の時に下の子を授かったので、悪阻で寝たきりの時はそういうものを買って楽しみつつ勉強してもらっていました😂
お陰で今では何でも作る工作魔になってしまいましたが…😑

息子はリビングのテーブルでドリルに勤しみ、その後ろで私はソファーに横たわり見守っておりました…。
息子さんの性格の向き不向きが分からなかったので参考にならないかも知れませんが💦
寒くなりましたからどうぞご自愛くださいね✨

• ゆうママ

ゆうママ

ごめんなさい!返信のところではなく新しいところにお返事書いてしまいました😭💦

• 11月2日
ゆうママ

お返事ありがとうございます☺️✨
赤ちゃん本舗あります!
図工系ドリルなんてあるんですね😳ハサミものり使えるのでいいかもしれないです😊平仮名、数字、迷路もいいですね!!ぜひ購入してやらせてみようと思います⭐️
工作魔の息子さん可愛いですね☺️✨
すごく参考になります!!
私も横たわりながら見守ろうと思います笑
温かいコメント本当にありがとうございます🤗✨
頑張って悪阻乗り越えます💪