※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
妊娠・出産

陣痛が来たらすぐに病院に電話してください。感染予防のため点滴が必要です。ありがとうございます。

36週の初産婦です。
前回の検診で、おりものに菌がいるため、陣痛時に赤ちゃんに感染しないように、点滴を打ちますと言われました。
初産婦は、陣痛がきて5分間隔で病院だと思うのですが、私の場合、陣痛が来たらすぐに病院に電話するべきなのでしょうか?
先生に聞くのを忘れてしまいました。💦

コメント

みーちゃん

5分感覚になっても、すぐに産まれるわけではないので、助産婦さんは5分感覚になってから病院に電話と言われているならそれで間に合いますよ😄

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    点滴をする時間がなくなるといけないと思うので、早めに電話したほうが良いのかなと思っていました!
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちなみに、私は点滴はしなかったですが、初産で陣痛が10分切ったら電話でしたよ😓
    病院が近いんですかね?
    早めの電話のほうが安心かもしれないですね😅

• 11月2日
  • おんぷ

おんぷ

病院までは30分少しです。
    母親学級の本に書いてありました!
    5分間隔のときってめっちゃ痛いんじゃないの?って思いました💦

• 11月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

30分遠いですね😓
    私は10分切って電話しましたが、着いたら5分くらいの間隔になってて、階段上がるのに陣痛くるから休み休み上まで登りました😅
    30分少しかかるならそれこそ早めのほうが安心ですねー💦💦

• 11月2日
  • おんぷ

おんぷ

初産婦のため、前駆陣痛なのかどうかも分からないと思うのでとても不安です💦早めに行って帰されるのも嫌だし…。
    早めの方が安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 11月2日
aik

私の時は10分切ったら電話でした!
体質によってお産の進み方も違うと思うので、あれ?って思った時点で電話をすると安心できるかもしれないですね☺️

• おんぷ

おんぷ

aikさんも点滴をすると言われていたのですか?
    そうですね!早めに電話してみます!

• 11月2日
  • aik

aik

私はその検査に問題なかったので抗生剤の点滴なしでしたよ😊
    赤ちゃんが子宮の中の状態でしたら大丈夫なはずなので陣痛かも?の時点で電話をした方が病院側も安心できるはずです😁
    怖いのは子宮口が全開になって産道を通ってる時に点滴ができていないことですから、報告が遅すぎて手遅れになるより早すぎて「もうちょっと待ってみて下さい」と言われる方が確実に安全ですよね😁

真央さん自身、赤ちゃんに感染しないか心配だと思いますが、点滴さえ確保できれば大丈夫です!
    お産頑張ってください👍
    応援しています(*ˊᵕˋ*)

• 11月2日
  • おんぷ

おんぷ

aikさんの言う通り、早めに電話したほうが安心もできますよね!
    手遅れにだけはなりたくないので、陣痛かな?と思ったら早めに電話して、聞いてみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😄出産頑張ります💦

• 11月2日
ちゃいあん

私も点滴をしながら陣痛に耐えました!
針が抜けないように動かないで💦と言われてなかなか厳しかったです(~_~;)
特に1人目のときは、え??この痛みの中 動かないでなんて無理でしょって思いましたね〜(⌒-⌒; )

2人目のときは気持ちピークより早めに打ってくれました♡

• おんぷ

おんぷ

やはり陣痛がきてからの点滴は厳しいですよね💦 私も針が抜けるんじゃないかって思います💦
    早めに打ってくれるか、私も次の検診できいてみます!

• 11月4日