※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_o
子育て・グッズ

授乳時に飲まずに寝る悩みあり。母乳10分、ミルク70しか飲まず。無理矢理飲ますと吐く。どうしたらいいでしょうか。

1ヶ月と19日の女の子ママです。
体重の増えが悪くて困ってます
3時間おきの授乳で
母乳を10分、10分あげたらすぐ寝ます。起こしてミルクをあげますが飲まずに寝たりします。
逆にミルクだけだと70しか飲まず、寝ます
保健師さんからは飲ませてと言われましたが
無理矢理飲ますと全部吐き出してしまいます。
どーしたらいいですか。

コメント

nakigank^^

体重が増えないならミルクを吐いてもミルク優先でお乳は少しではダメですか?

• s_o

s_o

コメントありがとうございます😌
    その時はお乳は搾乳して捨てるてことですか??
    体重が増えるのならミルク優先でも大丈夫なのですが70しか飲まないんですよ💦

• 11月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

どういう割合の混合ですか??
    ミルクを飲ませて足りない分はお乳をあげたらと思ったんですが、どれくらい出るのかわからないですが。😅
    吐き出したとしても飲むなら飲ませないと体重が増えないですね😭
    噴水のように勢いよく吐いちゃいますか?

• 11月8日

nakigank^^

あと、もしミルクあげてお乳飲めないときは搾乳して保存してます☺️

• 11月8日
  • s_o

s_o

お乳飲ませて足りなさそうだったらミルクあげるんですけどその際に全部吐き出します💦
    噴水のように吐きます。

なるほど…

• 11月8日

nakigank^^

お乳が先なんですね!☺️
    噴水のように何回も吐くなら検査してもらった方がいいと思いますが病院では赤ちゃん特有の吐き戻しって言ってましたか??😃

• 11月8日
  • s_o

s_o

先程ミルクから飲ませたら吐きませんでした。
    病院からは吐くことは何も言われてないんですよ😥

• 11月8日

nakigank^^

息子は吐き戻しがひどくて入院したんですが、赤ちゃん特有の吐き戻しってことで退院しました!!そのあとも吐きましたがタラーって感じで、一回噴水のようにガバっと勢いよく吐いたのでビックリして病院に行ったけど狭窄症ではないと言われました。😃
    その時に何回も噴水のように勢いよく吐くのはよくないと聞いたので、そんなに毎回噴水のように吐くし飲まないのであれば病院に行った方がいいのでは?と思いました☺️
    息子は吐くけど飲むので様子見をしてました!!

• 11月8日
  • s_o

s_o

そんな病気があるんですね😳
    明日にでも病院に行ってみます!
    ありがとうございます😣

• 11月9日

nakigank^^

たくさん吐いても溢れる感じなら何回吐いても赤ちゃん特有だと思いますが、勢いよく吹き出すような嘔吐は病気を疑われるみたいです。もしかしたらお腹一杯すぎて勢いよく吐くこともあるけど体重が増えてないみたいなので病院で相談した方がいいと思いました☺️安定するといいですね☺️

• 11月9日
  • s_o

s_o

コメントいただいて
    ミルク⇢母乳にしたところ
    吐くことがなくなりました😭
    ありがとうございます😣✨✨

• 11月9日

nakigank^^

体重が安定するまではミルク優先にして、母乳は補助であげて、安定したら母乳をあげればいいと思います。母乳が出るなら母乳をあげたほうがいいと思いますが、混合でやるのが辛いならミルクのみでもいいと思います☺️ミルクが先なので、母乳の量が減ると張ってきちゃうので、胸が張るなら搾乳して張りが取れるくらいやらないと乳腺炎になるので気をつけてやってくださいね☺️

• 11月9日