※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
お仕事

パートの面接に行く際の服装や持ち物について相談です。整形外科専門クリニックの医療技術職で、スーツが入らないため悩んでいます。どんな服装やカバン、靴が適切でしょうか?

今度、パートの面接に行きます。
職種は医療技術職です。
個人の整形外科専門のクリニックです。

写真のような服装では失礼でしょうか?
お恥ずかしながら出産後体型が変わってしまって持っているスーツが入らなくて…

ほとんど着る機会のないスーツを高い値段出して買うのもなぁ…と悩んでいて💦

またカバン、靴はどれがいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

マツ

医療関係の面接の服装は分からないのですが、私も妊娠中にスーツが入らなくなって、BOOK・OFFの古着も扱ってる店舗で状態の良いスーツ三点セットを800円でゲットしました✨
古着に抵抗がなければ探してみるのも手かなって思います😊✨

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

古着という考えなかったです😅
    でもそんなに安く買えるのならのぞいてみてもいいかもしれないですね。

• 11月2日
ぴろりん

できればスーツの方がいいと思います💦
私は病院につとめていて業種は違うと思いますがスーツ以外の服装で面接に来た人はまだいません💦
せめてジャケットはあった方がいいと思います。
中はシャツじゃなくて無地のぴったりしたTシャツなら有りかと…💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ジャケットもってないので、やはりスーツ買いに行くしかないですね😅

• 11月2日
なつき

わたしもせめてジャケットはあったほうがいいかと思います。
わたしも産後スーツが入らなくなったので、ユニクロにスラックスとジャケット買いました。
今後子どもの入学式とかにも着れるかなーと思ってます。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

UNIQLOにもあるんですか!??

• 11月2日
  • なつき

なつき

売ってます!

• 11月3日
ゆみ

私ならその上に黒紺のかっちりめのジャケットか、カーディガン着て、黒いカバンとつま先の出ない黒の低めのパンプスで行きます😊

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

スーツだけじゃなく黒いカバンももってないです😣
    黒のパンプスは喪服の時に履いてるものしかないですけど、それでいいんですかね??
    装飾は付いてなくて、黒で、先は丸くてかかとも高くないです。

• 11月2日
mommy

パートの面接でしょ??
これで良いと思います。
これにトレンチ来て向こうで脱ぐで良いと思います。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

いいと思いますか?
    この服装だとどのカバンと靴を選びますか?

• 11月2日
  • mommy

mommy

靴を脱ぐならサッと脱ぎ履きしやすい物、脱がないなら黒、カバンは病院や施設のパンフとかもしその場で採用なら入社の書類なども貰うかも思うので大きい方ですかね😌
    大きな封筒とかに気を利かせて入れてくれたら手持ちもありだけど、入れて貰えなかった時に頂いた名刺やパンフや手持ちってのもなぁ。と思うので😅

• 11月2日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

なるほど!
    ありがとうございます😃

• 11月2日