※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

出産時のアンダーヘアの処理について相談です。全剃り派の方、Vライン生やす方、Iラインの処理方法や出産時の経験を知りたいです。

出産のときのアンダーヘアってどうしてましたか?
もともと全部ないのが好きでたまに全剃りしてたんですが、初期の妊婦健診のときはVだけ生やしてました。
でもやっぱりないのが好きでまた全剃りしたんですけどいきなり全剃りしたらお医者さんになんか思われないですかね(笑)あとサロンじゃなくて自分で全部剃ってる方はIラインどうやって処理してますか?クリームってなかなかデリケートゾーン使えないのでカミソリですか?
これからお腹大きくなると剃りにくいとは思いますが💦
全剃りで出産した方いますか?

コメント

coco

出産のときに剃られるって聞きましたー🤭

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですかー?
    1人目のときは普通に生えてたし会陰切開もしたけど剃られませんでした😳

    • 11月2日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
必要な場合陣痛中にこちらで剃ります!
切開する部分のみですが🙆🏼
全剃りしてても未処理でもなんとも思いません!(笑)

  • ぼん

    ぼん

    ボーボーだったらってことですか?
    1人目のときは特に剃られなかったのですが、悪露もあるしない方がラクだなぁと思って…なんとも思わないならよかったです✨

    • 11月2日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    いや、ボーボーでも剃る必要ない人もいます!
    こっちの判断で邪魔だなって思ったら剃ります😅

    • 11月2日
トミー

お腹大きくなり剃れなくなり
そのままでした…😅
私は全剃りとかではないですが💧
お医者さんは
なんにも思わないと
思います🙆‍♀️
たっくさんの方を
みているので
大丈夫だと思いますよ😆

  • ぼん

    ぼん

    やっぱり臨月になると放置って方多いですよね💦
    剃れるとこまでは剃ってようと思います(笑)

    • 11月2日
  • トミー

    トミー

    剃れるでしょなんて
    思ってたら全然
    それなくて笑🤣
    無理なく剃れるとこまで
    剃るで大丈夫ですよ☺️

    • 11月2日
5児ママ

1人目の時は剃られませんでしたよ。
生やし放題で出産しました。

  • ぼん

    ぼん

    わたしも1人目はそうでした!
    でも縫ったとき絡まったり悪露もあるし全部ないのがラクで好きなんですよね😂

    • 11月2日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ですよね。
    それはありますけどなんだかんだで剃る事がなくなるんですよね。

    • 11月2日
たんたん

もともとは自分で全剃りしてましたが妊娠してから放置してました!
私は帝王切開だったので前日に剃ってもらいました🙈
妊娠中はお肌が敏感になってしまって足を剃ったら赤いぶつぶつができてそれが色素沈着して茶色く残ってしまいました😱

  • ぼん

    ぼん

    帝王切開でもアンダーヘア全剃りしてもらえるんですか?
    そうなんですね😂
    わたしは今のところ肌に異常はないのですがお腹大きくなるしいつまで剃れるか…って感じです。

    • 11月2日
  • たんたん

    たんたん

    アンダーヘアーのところを切るので剃るって言われました!
    届かなくなったらブラジリアンワックスとか良さそうですね😊

    • 11月2日
  • ぼん

    ぼん

    ブラジリアンワックスって妊娠中は断るところ多いって聞いたので😂
    それにめっちゃ痛そうです(笑)

    • 11月2日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですか😲
    痛いのは一瞬らしいです笑

    • 11月2日
そら

妊娠前まで産婦人科で看護師してましたが、うちでは医療従事者が出産の時に剃ったりはしなかったですよ(;'-' )
私自身も会陰切開した部分あたりは絶対生えてましたが、剃毛はなかったです。
更に言うと、間から出てくる赤ちゃんしか気にしないので毛はみんな気にしてないと思います(^^)

  • ぼん

    ぼん

    病院にもよるんですね!
    赤ちゃんしか気にしてないですよね😊
    よかったです✨

    • 11月2日
魔女の毒りんご

ふだんサロン行ってブラジリアンで全無しにしてて、妊娠中は放置でしたが直前に全部なくしましたー。

予定帝王切開で、剃毛される予定だったので😌💦

  • ぼん

    ぼん

    ブラジリアンはどのくらいもつんですか?
    妊娠中でもできるところあるんですね✨

    • 11月3日