※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

オムツ交換台かプレイヤードを買おうか迷っています。リビングでオムツ交換しているけど不安定で対策が必要です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

オムツ交換台を買おうか迷ってます。

生後1ヶ月の娘がいます。初めての子供で生まれてから何が必要になるか分からなかったので、甥っ子姪っ子のおさがりだけをもらって他は特に買わずに様子を見ている状況です。
家は3LDKのマンションです。今のところオムツ交換などはリビングテーブルの上でやっています。床のラグの上で最初やろうとしていたのですが、腰に負担がかかるのと地べたに置くのがなんとなく抵抗があって、ついリビングテーブルに座布団とバスタオルを敷いてやってしまってます。

リビングテーブルは広いけど何となく不安定だしこれから寝返りしたりするとコロッと落ちてしまいそうで、何か対策しなきゃなーと思ってます。
娘は今のところ昼間はリビングのスイングで過ごして、夜は主人とは別に私と敷布団で寝ています。スイングでのオムツ交換もしてみましたがちょっと手狭な感じでやめました。

考えているのは、オムツ交換台かプレイヤードを買おうと思ってます。(ベビーベットは大きすぎるのでやめました)
買った経験のある方、結構使えた、結局使わなかったなどなど教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

最初プレイヤード買いました
網のところ子供が引っかいて穴空きました‼︎

  • きなこ

    きなこ

    プレイヤード意外と壊れやすいんですかね😭
    お昼寝のところでオムツ替えとかも出来ましたか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はプレイヤード安い物を買ったので笑
    そこそこするやつだと壊れないのかなと思います
    私が買ったやつはお昼寝するところはなかったです
    参考にならずごめんなさい🙏

    • 11月3日
ななな

私はカトージのベビーベッド使ってます🛏
ベッドもミニサイズで
高さは腰を曲げずにオムツ替えが出来ます🤗

旦那が腰が悪いので
このベビーベッドにしたんですが
158㎝の私も180㎝超えの旦那も
腰に負担なく使えてます✨

オムツ替えだけじゃなく
お風呂上がりに体拭いたり
クリーム塗ったりも
すべてベッドの上でしてます🙆‍♀️

  • ななな

    ななな


    私が使ってるベビーベッドは
    普通サイズです❣️

    • 11月2日
  • きなこ

    きなこ

    カトージ調べてみました!色々種類があったんですが、ミニミニベッドとかですかね??

    • 11月2日
  • ななな

    ななな


    ハイシートっていう表記があるものが
    腰を曲げずに使えるやつです❣️

    • 11月2日