※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ma
妊娠・出産

ベビーグッズをそろそろ揃えようかと思います!買って良かったモノや要らないものなど教えてください( .. )

ベビーグッズをそろそろ揃えようかと思います!
買って良かったモノや要らないものなど教えてください( .. )

コメント

ゆん

私もそろそろ揃えようと思ってました( ¨̮ )でもなに買って良いのか
わからず戸惑ってます(TT)
回答になってなくてごめんなさい(´;ω;`)

• ku-ma

ku-ma

わかります!
    初めてなのでなにから買えばいいのかどのくらい必要なのかも…

• 1月12日
fyuk

グッズ用意するのワクワクしますよね(*^^*)
私も一人目の時に色々調べて用意しましたが
赤ちゃん用の枕だけは本当にいらなかったなーと思いました(´・ω・`)
寝相が悪すぎて枕で寝てくれたことなんて一度もありませんでした笑

• ku-ma

ku-ma

ワクワクします❤
    調べてみてもよくわからなくて( .. )
    枕はいらないんですね(・~・`)

• 1月12日
橘♡

ベビーバスは買わないでレンタルで、充分ですよ
ベビーベッドは最初の3ヶ月くらいはあっても使わないです
オムツも何を買っていいかわかんないと思うので産院で用意されたやつを入院中に旦那さんなりに買っといてもらうでいいと思います
産後すぐとかって赤ちゃんの物よりママのが結構これあった方がいいってもの多いですね^^;
個人的には自然分娩だったら円座あった方がいいです
切開した時の傷がめちゃくちゃ痛くて普通に座れないので
授乳クッションとかあると便利かもしれないです

• ku-ma

ku-ma

ベビーベッドは迷ったあげく犬がいるので買おうかなと思います、、
    折りたたみの安いやつを…
    ありがとうございます(´∇`)

• 1月12日
  • 橘♡

橘♡

ちなみにうちはベビーベッドレンタルです
    1年使っても16000円とかで済むので

• 1月12日
  • ku-ma

ku-ma

そおなんですね!
    どこで借りるんですか?

• 1月13日
  • 橘♡

橘♡

うちはホクソンベビーってとこにしました
    ネットでベビー用品レンタルで検索すると出てきますよ

• 1月13日
  • ku-ma

ku-ma

ネットで貸し借りできるんですか?(⊙ꇴ⊙)

• 1月13日
  • 橘♡

橘♡

ネットで注文も出来るし直接電話注文も出来るしベッドとか設置自分で出来なそうなら業者がやってくれたりカタログ請求出来るのでカタログだけ取り寄せて検討してもいいかもです

• 1月13日
  • ku-ma

ku-ma

そおなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月14日
02

良かったものは、オムツのゴミ箱と鼻水吸うやつです。うちは間取りが狭くてゴミ箱をリビングに置かなきゃだったので匂い気にならなくて良かったです。(専用のゴミ袋は高いですが、普通の45Lゴミ袋で応用してます)

要らなかったものは、うちは最低限しか揃えてないのであまりありません。
ベビーベッド(うちはココネルにしましたが)は不要という人が多いですが、うちは間取りの都合上床に赤ちゃん寝かせておくスペースないので、狭いけど逆にあって良かったです。
夜も潰しちゃうのとか窒息怖いので、別で寝てます。

あと、これは性格の問題ですが、ムーブセンサー(息が止まったらアラーム鳴るやつ)は私は買って良かったです。
突然死症候群が怖いのと、赤ちゃんって思っているより急に寝るし、熟睡するので、こっちが眠りが浅くなってしまって💦これ買ってから少し安心して寝られるようになりました。

また、私は病院でもらったプリントと「退院後準備リスト」みたいな(雑誌のとかお店にある小冊子みたいなの)を見て揃えましたが、肌着はそれだけじゃ足りませんでした!頂き物があったので足りてますが「自分たちで用意したのでは洗濯追いつかなかったな」と思ってます。

退院してきて実際生活すると、欲しいものが見えてくる?ので、もし旦那さんとかに頼んで随時買ってきて貰えたり、誰かに頼んで買いに行けたりするなら、小物は揃えるのは最低限でいいのかも知れないですね。

• ku-ma

ku-ma

退院してからでも揃えますよね(・~・`)
    慎重にしていきたいと思います!
    ありがとうございます❤

• 1月12日
ちび

必要最低限の出産準備と検索すると写真付きでわかりやすいサイトがありますょ😊買う枚数とかも書いてあるので、あたしはこれ見ながら揃えてます✨

• ku-ma

ku-ma

なんてゆうサイトですか?

• 1月12日
  • ちび

ちび

必要最低限の出産準備で調べたら出てきました😊💦
    サイト名はよくわかりません😊💦

• 1月12日
G

まだ産まれていないのですが赤ちゃん用の洗濯洗剤やシャンプーは必要ないと助産師の友達に教えてもらいました。
洗剤は匂いがなければ今使ってるやつを、シャンプーは石鹸で十分だそうです。

• ku-ma

ku-ma

たしかに洗濯物は同じでいいですよね(*´-`)

• 1月12日