※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

友達の結婚式で子供を主人に預ける予定ですが、母乳の量が心配です。昨日40mlしか出なかったので、その日だけミルクにする場合、どのくらいあげればいいでしょうか。

月末に友達の結婚式があります。
子供を主人に預けて行く予定なのですが母乳とミルクの量がわからなくて困ってます。

普段は完母なので搾乳して置いていくつもりでしたが試しに昨日搾乳してみたら40mlしか出ませんでした。
その日だけミルクにするとしたらどのくらいあげればいいのでしょうか。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ミルクの表示通り作って、飲ませてみて、飲まなかったら捨てるぐらいでいいかと思います。

何ヶ月で何mlと書いてあるので。

それか、搾乳して少しづつでも冷凍しておくかですかね。

• あき

あき

ありがとうございます!
    ミルク缶見てみます😊

念のために冷凍保存しておきます!

• 11月2日
たらっぷ

私も月末に結婚式です!主人に預けていきます。混合で、ミルクもよく飲むので。

子によるのでなんともいえませんが、120mlを3時間ごとで良いと思います。残したら捨てればいいし、もっと欲しがったら20ml追加。
搾乳分が40mlだったら、まず搾乳分があげて、そのあとミルク80ml、ってかんじです。

• あき

あき

ありがとうございます!

子供の様子みて調節してあげればいいのですね😊

• 11月2日