※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠16週目の方がポリープからの出血で不安を感じています。出血後、病院で処置を受け、出血は止まっています。同じ経験をした方の体験談を知りたいそうです。

16週目の妊婦です。
妊娠初期の検診でポリープが3つできていることを知らされたのですがなにもなければそのままで大丈夫と言われました。
昨日の夕方、急に生理のような感覚があり、もしかしてと思ってトイレへ行くと出血… すぐ病院に連絡をし診てもらいました。ポリープからの出血で処置した後、ガーゼを詰めてもらい明日もう1回来てくださいとのことでした。今日また病院へ行ってガーゼを外してもらうと出血は止まってるようで取らずに様子をみましょうとのことでした。
また出血したら…と不安はあります。同じような方で1回出血したけどそれからは出血しなかったよって方いますか?(>_<)

コメント

りんご

ポリープからの出血、何度もありました💦
多い時は生理1日目くらいの量で、ほとんどは出血してもピンクのオリモノって感じでした!
子宮からの出血じゃないので赤ちゃんに危険はないですが、血が出ると怖いですよね💦

• mi

mi

出血してすごく焦りました(>_<)
    今度生理のような出血があればポリープ取ると言われてます。

• 11月2日