※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa0000
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子がイチゴ血管腫で悩んでいます。消えるか悩み、レーザー治療も心配です。同じ経験の方いますか?

四ヶ月の男の子を育てています。
胸元に小さいイチゴ血管腫があります。
血管腫あるかたいますか?(T_T)
小児科で大きい病院を紹介されましたが勝手に消えるとと聞くしレーザーするのも小さいのにかわいそうで悩んでます。

コメント

まめなつ

私の妹も小さい頃
お腹のところにありましたが
大きくなるにつれて
消えて行きましたヽ(・∀︎・)ノ♪︎
いちごちゃん、いちごちゃん
って言っていつもお腹を
撫でてましたよ(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

• Aa0000

Aa0000

返信ありがとうございます!
    なんだか悩んでいましたがほっこりしました⭐治療せず様子みたいと思います!

• 1月11日
  • まめなつ

まめなつ

そうですね( ´•ω•` )
    手術などしなくても治るものや
    消えるものなら時間をかけて
    様子見てみるのも
    有りだと思います😊❣
    考え過ぎもストレスになったり
    するのでゆっくりゆっくり
    考えて行きましょう゚+.(・∀︎・).+゚

• 1月11日
ママン❤︎

長男が生まれた時に頭にありましたよ(^^)
私も言われた時は動揺しましたが、同じく大きくなったら消えます。との言葉を信じて治療法はしませんでした(*^^*)
10歳になった今はもう消えてなくなりましたよ(^^)

• Aa0000

Aa0000

同じ経験をされた方からのコメントで心強いです!
    ありがとうございました( =^ω^)
    様子をみたいと思います!

• 1月11日
ぴの子

わたし自身が乳児の頃、背中に大きな血管腫があったそうです。
蚊に刺されたようなポツっとした赤みからだんだん大きな塊になったので、髪の毛をわざと切らないで伸ばして隠してたほどらしく。。
女の子だから何十万、何百万かけてでも手術できるなら治してあげようって母は思ってたみたいでしたが、数ヶ月してみるみる小さくなってったみたいです‼︎

もしかしたら、もう少し様子を見てもいいかも知れませんよ?

• Aa0000

Aa0000

返信ありがとうございます!
    消えると聞き安心しました⭐様子みてみたいとおもいます!

• 1月11日
A

うちの子もおしりに
イチゴ血管腫がありますが
今(もうすぐ11ヶ月)ですら
だいぶ薄くなって
消えかかっていますよ(^o^)

• Aa0000

Aa0000

心強い回答ありがとうございます!消えることを願って様子をみます⭐

• 1月11日
pooh

2ヶ月の下の子の腕にあります。
男の子だし、そこまで皮膚も盛り上がってないし、そのうち消えるっていうのであまり深く考えてませんでした〜〜
この前皮膚科では今はどのみち何も出来ないよって言われたんですがやるとしたらいつから治療出来るんですかね?

• Aa0000

Aa0000

うちの子は四ヶ月の検診で総合病院へ紹介状かかれました!
    レーザーはたぶんですがいつからでも出来ると思いますが体も小さいし心配ですよね(T_T)様子みる方がいいのかなと思いました⭐

• 1月11日
piiko0319

現在11ヶ月の息子ですが、生後8ヶ月くらいから右眼の上に小さな血管腫がありました!
寝ている間に目をこする癖があり、何回か出血しその度に止血していたのですが、徐々に血管腫がかさぶたのようになり、ポロっと取れてしまいました!笑

医師からは自然吸収するから経過観察と言われていたので、医師の先生もビックリ!レーザーなどもやらず、今ではキレイになっています☆

ご参考までに(*^ヮ^*)

• Aa0000

Aa0000

前向きな回答ばかりで夜中に元気出てきましたありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

• 1月11日
あき✲*゚

長男はうなじにありました(^^)
先生から消えると言われたし、ネットで調べたりして安心したのでその時は『ヤル気スイッチ〜( ¨̮ )』と言ってました(笑)六歳ですが、よく見ないと分からないぐらい薄くなってます(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

いずまっくす

上の子が脇腹に血管腫がありました。はじめはびっくりして、皮膚科を4.5件周りましたよ!どの先生にも1歳ぐらいで消えるから心配しないでと言われました。その通り今では全くわかりません。
レーザーがある事も聞きましたが、脇腹だし、小さめの血管腫だったのでそのまま様子をみる事にしました。はじめは悩みますよね?小さいのであれば1歳ぐらいまで様子見てもいいかもしれませんよ!レーザーは小さい子には負担が大きいので?

ゆせぴよmama

うちの妹も500円玉1個半くらいのが腕にあって、女の子やし、レーザーも考えたけど、成長と共に消えていくものだから!と、消さずにいたら小1の今はもうほぼ消えてます!
夏になればプールで見えていじめられちゃう!?と、両親は心配してたけど、いじめられることもなく、家では自分で苺のヘタをペンで描いて、『苺かわいいやろー?』と無邪気に笑ってました( ¨̮ )♪*゚
今は消えかけて苺に見えなくなってきて、『苺ちゃん可愛いのに消えてしまうん嫌や!』と数日前ダダこねてました(笑)
うちの妹は考え方特殊かもしれないですけど、そんな子もいるので、そんなに気にしすぎなくてもいいと思いますよ♪*゚