※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

完ミで育てれてる方、生後3ヶ月くらいでミルク何ml飲んでますか?

完ミで育てれてる方、
生後3ヶ月くらいでミルク何ml飲んでますか?

コメント

かおる

うちのこはチイコイのもありますが、本当は月齢では200とありますが、最初100作って、飲めるか見てみてあとは残しちゃう時もあれば、
プラスプラスで180くらい飲む時もあるし
回数もちゃんとは定まっていないけど
普段あんまり飲めないぶん、頻繁でも仕方ないかー☺と
それでも3時間近くはあけるか、早めにプラスするかーにはしてます☺
参考にならなくてすみません😣💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    ミルクの表示は目安なのでその子によっても変わりますよね!
    参考にならないなんてとんでもないです!!
    うちの子も平均1回160飲むのですが、たまに少なかったり多かったりムラがあるので早めにあげることもあります😊
    上の子の飲み方と違うので大丈夫かなと思っていましたが回答いただけて安心しました☺️

• 11月2日
ちょろりん

1日トータル900前後って感じです😁
日中4時間おき位で5回与えてます!

• なーちゃん

なーちゃん

もうすぐ3ヶ月でトータル800飲んでるのでうちの子ちょっと少ないですかね💦
    160飲みきったら落ち着くのですが、3時間もたないことがあって抱っこや散歩でごまかしてます💧
    180や200も飲ませたらペロッと飲んじゃうのでもう少し増やしても大丈夫かもしれませんね😅
    上の子と全然違うので戸惑ってます😂

• 11月2日
  • ちょろりん

ちょろりん

うちの子はもうすぐ4ヶ月なので、量的には足りてるのかもしれないですが、個人差があるので足りてない様なら増やしてもいいかもしれないですね(*^^*)
    多分、満腹感が分かるようになると少しミルク量減ると思いますよー!
    我が子も減ったので(´・ω・`)

夜良く寝てくれる子なら日中3時間とかであげてもいいと思います(^^)
    うちの子3〜5時間で欲しがるのもバラバラなんで欲しそうな時にあげてますよー(ㆁωㆁ*)

• 11月2日
ありさ

今 7200gくらいで 身長が大きいので
ミルク目安量通り 200×5回あげてます!
が足りないのか 飲んだあとにギャン泣きするし、
1日5回にするため 4時間とか空けたいのに
3時間くらいで欲しがって 大変です(^^;
どうしようもないときに白湯飲ませたら
変な顔して 嫌がりました 笑

• なーちゃん

なーちゃん

大きめさんなんですね☺️
    うちはもうすぐ3ヶ月で1日トータル160×5なのですが、3時間もたないことがあるので、もう少し増やしても良さそうですかね💦
    ふたりめなのに上の子と違うからわからなくなります😂

• 11月2日
  • ありさ

ありさ

兄弟でも やっぱり違いはあるんですね~
    もってるのか もってないのか 私はわからないときもあります…
    なにやってもギャン泣きで あれ?ミルクだっけ?と見ると3時間経ってなかったり、
    かといえば 4時間経っても泣かなかったり(^^;
    もちろんロボットじゃないので 当たり前なのですが
    目安がないと 見極め難しいです(  ̄▽ ̄)

増やしてもいいかもしれません!
    私はトータルカロリーを気にしてます。
    今は1000キロカロリーがマックスかなと思ってるので
    それに行かないか、ギャン泣きしてどうしようもないときは
    1000キロカロリーまでの残りを寝る前にあげるときもあります!

• 11月2日