※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
妊娠・出産

朝起きた時に腹や腰、背中が痛くて寝返りが辛い。子宮の成長による痛みか不安。皆さんも同じ経験ありますか?

最近、朝起きた時
お腹や腰、背中の
あちこちが痛みます(*´iωi`*)

布団で横向きで寝るのですが
長時間同じ体制で寝ると
左脇腹や左背中が
ズキズキ痛みます。

痛みすぎて
寝返りをうつのが辛いです(°°;)


30分~1時間くらい経つと
痛みも引いてきて
胎動もいつもどおりあり
普通に過ごせるのですが
それまではズキズキで
動きたくありません:(´◦ω◦`):



これは子宮の成長のせいなのかなあ
と思ってるのですが
皆さんはこんな成長痛?みたいのは
ありましたか??

コメント

A

私も毎朝そんな感じでしたよ~!
目覚め悪いですよね(笑)

  • anna*

    anna*

    すごく辛いですよね:(´◦ω◦`):
    快適な朝が恋しいです_(-ω-`_)⌒)_笑

    • 1月11日
deleted user

ありますよー^^;
私横向きで寝てるときはまだいいんですけど、起きた時仰向けだったら最悪ですねT_T
腰がバッキバキで笑が出る程痛いです笑
起き上がれません笑

  • anna*

    anna*

    仰向けも腰への負担が
    すごいですよね(°°;)
    腰が痛すぎて
    うぅっ…て唸っちゃいます(((;°▽°))

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーにして頂き
    ありがとうございます♡

    • 1月11日
はーちゃん、

私も目覚めの最初の一言は
腰を抑えながら いてててて… って感じです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
いろいろな所が痛くなってきますよね💧
切迫気味だった事もあり、あまりお散歩など身体を動かさなかった反動が
急に来始めて更に身体がつらいです(笑)
お風呂などでしっかり身体をリラックス出来るよう心がけてます(;´T`)笑

  • anna*

    anna*

    私も悪阻が酷くて
    家にほぼ引きこもってたら
    筋肉が衰えたのか
    腰痛やら反動が来ました(;´д`)

    私もお風呂でリラックスしてみます(((;°▽°))

    • 1月11日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうだったのですね(;o;)
    私も安定期入ってもなかなか治まらずしにかけでした…(笑)
    ほんと、あっという間に筋肉なくなった気がします😂

    のぼせやすかったりするので気をつけてくださいねー!

    • 1月11日
  • anna*

    anna*

    悪阻に切迫ですと
    体の反動が辛いですね(;´д`)
    もう大丈夫ですか??

    のぼせないように
    気をつけます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 1月11日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    筋肉なくなってふくらはぎとか二の腕とかぷにぷにです( ´~`)笑
    後期つわりに少しやられてますがだーいぶマシです!
    あまり量を食べれないのですぐお腹減るのがいま辛いです。笑

    • 1月11日
  • anna*

    anna*

    後期つわりも来てるなんて
    妊婦生活辛いですね…(((;°▽°))

    出産まで頑張ってください・゜・(ノД`)・゜・!!

    • 1月11日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    なんだか逆に励ましてもらってしまってすみません(;o;)笑
    ありがとうございます♡♡

    anna*さんもこれからまだまだお腹が大きくなって行くと思いますし
    大変なこと不安なこと多くなると思いますが
    頑張りましょうねヽ(*´з`*)ノ

    • 1月11日
u-co

左下にして寝てるのですが、私は腰あたりが痛すぎて寝たり起きたりの繰り返しです(>_<)
仰向けも辛いので寝返り出来ないのがしんどいです。

寝起きにズキズキはあまりないのですが、普段子宮が痛すぎて歩けない動けないはたまにありますよー!

  • anna*

    anna*

    どの方向を向いても
    痛くてなかなか寝付けなくて
    しんどいですよね(*´iωi`*)

    子宮ですか(゚o゚;;!?
    どこらへんが痛みますか!?

    私も左側の子宮?足の付け根らへん?が痛くなり歩けなくなるので不安になります…(°°;)

    • 1月11日
  • u-co

    u-co

    返信遅くなってすみません。
    私は子宮痛いこと多々あります。
    寝起きは一度だけあって、1時間起き上がれず…
    あとは出かけてる途中歩けなくなったり…
    つい先日は家だったのですが痛すぎて恥ずかしながら泣いてしまいました…。
    足の付け根あたりではなく左側の子宮あたりがよく痛むような気がします。
    おっきくなってるからなのかなーくらいで痛いときに病院行ったりはしてないのですが…
    最初は心配でしたが、何度かあるのでまたか!みたいな感じですが…。

    • 1月11日