※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、仕事でのつらい状況や食事の悩みがあります。トイレでこっそり吐いたり、食べられるレシピや職場で食べられるおすすめの食べ物を知りたいです。

息子は1歳0ヶ月で、私は2人目の妊娠中。現在妊娠7週で、6週くらいからまたつわりが始まりました。

新しい職場に復帰したばかりで、教えてもらってることがなかなか頭に入らないです。課長にだけ妊娠を伝えましたが、指導してくれる先輩は知らないのでこっそりトイレにふらふら行くような感じです。

ご飯も、大好きなうどんが食べられなくなり、白米もダメ。キッチンに立つのも辛いのですが、簡単で、つわり中にも食べられるレシピが知りたいです。

あと、職場に持ち込めるようなものでこっそり食べるのにおすすめなものがあったら教えてください。

コメント

めいまま

あたしはゼリーとか杏仁豆腐よく食べてました!

• ナポリ

ナポリ

ゼリーは1人目の時必ず吐いてしまってダメでした😭杏仁豆腐、さっぱりめでよさそうですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 11月2日
kofuku

私も今回つわりがきつくて、何食べたいのか本当に毎日変わって大変です💦キッチンの匂いもダメでなかながキッチンには立てません。
食べやすそうなゼリーや酸っぱいものもあまり受けつけませんが、他の方が書いてるように杏仁豆腐は食べれました!
それと、今は胡瓜が食べられます!塩つけてそのまま食べてます。
あと、仕事中は、プレーン味のスコーンは少しずつかじってます。
あと、温かいうどんなんかが私もダメなんですが、キンキンに冷えた素麺は食べられました!
あと、温かい白米は吐いてしまいますが、コンビニの塩むすびは冷たいからか食べられました!あと、枝豆も食べられます!
焼き魚や煮魚は匂いで吐いてしまうし、出汁系もダメで味噌汁なんかも無理です。
でも、先日回転寿司に行ったら、お寿司は冷たいので食べられました!そういえば1人目の時もお寿司食べやすくて好きでした。
生物なのであまりオススメはできないですが、マグロやイカ等は避けて(マグロは1皿食べちゃいましたが)私は美味しく食べられました(^^)
あと、コンビニのサラスパも食べやすかったです😊

• ナポリ

ナポリ

たくさんありがとうございます😭参考にさせていただきます!
    私は比較的野菜は食べやすくて、野菜スープなら食べれるんですが主食が食べられなくて…今夜は冷たい素麺にしてみます😊

• 11月2日
ねむみ

私も白米ダメでした!
ヨーグルトにバナナのせたり、いちごジャムを混ぜて食べたり、、、

仕事中は「小梅」っていう飴をなめたり、グミを食べてました☺️

• ナポリ

ナポリ

1人目は白米大丈夫だったんですけどね〜💦
    グミ大好きなのにつわり中はダメでした😭
    ヨーグルトやってみます😊

• 11月2日
HY

つわりの中、お仕事ご苦労様です!
出勤するだけでもしんどいですよね😭
私は沖縄在住なんですが、つわりのときはスッパイマンをいつも持ち歩いてました!普段は全く食べないのですが。。
そちらにも乾燥梅のようなものとかありりましたら、お試しあれ😊!

• ナポリ

ナポリ

ありがとうございます😭
    この前カリカリ梅食べてみたら食べられました!乾燥梅も試してみます!

• 11月2日
パン

私も白米ダメでした💦
つわりがあるのに、お仕事や育児に大変ですよね~(>_<)
私はレモン味のグミを仕事中はポケットに忍ばせチョコチョコ食べてました☺️
あとは、蕎麦とかパンは食べれ食べたり、あとはミニトマトや梅干しを食べてました。
少しでも食べれるものが見つかりますように…🍀

• ナポリ

ナポリ

やっぱり酸っぱいものは少し食べやすいですよね!
    パンが食べれる時と匂いもダメな時があって😭蕎麦食べてみます!

• 11月3日