※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

マンナビスケットとアンパンマンのビスケットに卵を含む製品と同じ設備で製造していると書いてあるが、実際には卵を使用していないということでしょうか?わかる方、教えてください。

これどうゆうことですか?
マンナビスケットなんですが、
卵、えび、かに、ピーナッツ、そばは使用してない
って書いてあるのに下に卵を含む製品と共通の設備で製造してるって
卵も入ってるってことでしょうか?

アンパンマンのビスケットにも同じ事書いてあってよく分からないんですが😕
わかる方教えてください!

コメント

あーか

入ってるわけじゃないけど、それらが含まれてる別商品と同じ製造ラインで作ってるってことです(・ω・)/

to.ri

この製品には卵は入っていませんが、卵入りの他製品と共通の設備で製造してるってことだと思います。

ありす

どの商品にも結構書いてある物が多いですが、その商品自体には卵は入ってませんが、卵が入っている他の商品を同じ所で作ってます。ってことです。
卵アレルギーが重い人などは反応してしまう場合があるのだと思います。

いちごちゃん

まとめてでごめんなさい💦

ありがとうございました✨
理解出来ました🙆‍♀️💕