※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園用の服に裏起毛の「うらぽか」は暑いか悩んでいます。皆さんは裏起毛を着せますか?新潟は寒いけど室内は暖かいです。

冬服についてです!保育園用の服を探しに西松屋とバースデーに行ったのですが裏起毛の「うらぽか」ってどうなんでしょう😳??保育園は暖房で暖かいし子どもは動く上に体温は高いし暑いのではないか??と思ってとりあえず裏起毛ではない普通のトレーナーを買いました!
皆さんは保育園用やお出かけの服、裏起毛着せますか??

地域は新潟の雪がものすごい所です😅
なので外は寒いですが室内は暖房ガンガンです💦

コメント

ささみ

自宅にいる時は裏起毛など着せますが、娘は暑がりなので保育所には薄めのトレーナーとか長袖のTシャツ着せてます(^^)

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    うちは特に暑がりではないですがやはり保育園は薄目のトレーナーで十分ですよね😅
    もう少し買い足す予定なので普通のトレーナーを買おうと思います☺️
    ありがとうございました♡

• 11月2日
麦茶

富山県に住んでいます😁
こないだの冬は、認可外の保育園に預けていましたが、裏起毛ではない普通のトレーナーを着せていました。
これからどんどん寒くなりますが、前回同様、普通のトレーナーを着せる予定です😀
外は寒いですが、室内はちゃんと暖かくなってるし、今はもう上手に歩いて走って動きまわるので、裏起毛だとちょっと暑いかな、と😅
お出かけのときも、裏起毛ではない服と、上着を着せます。
長時間、外にいることは滅多にないですし😅

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    やはり普通のトレーナーで大丈夫そうですね☺️
    うちはまだ走りませんがずっと歩き回っています😅
    暖房がついた部屋だと暑いですよね💦
    お出かけも上着を着ればいけますね👍
    たしかにそうですね😅
    もう少し買い足す予定なので普通のトレーナーを買おうと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月2日