※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kya❤︎
子育て・グッズ

冬の暖房器具について悩んでいます。赤ちゃんがいる場合、どのような暖房器具を使っているか教えていただけますか?クーラーで暖房をつけるとどれくらいの費用がかかるでしょうか。

生後8ヶ月の男の子ママです👶🏻

冬の暖房器具について🙋🏻‍♀️

子供が生まれる前までは暖房は毎日つけると、高くつきそうで、
全く使わず、電気ストーブをつけていました。

もうハイハイも習得して、何でも触りに行くので
電気ストーブは危ないですし、その前にベビーゲートを置いたらベビーゲートも熱くなって危ないかな〜と思いどうしようかと悩んでいます😢

皆さんは冬場赤ちゃんがいる場合暖房器具どうしていましたか?
クーラーで暖房つけるとだいたいどれくらいお金かかるか教えて頂けると嬉しいです😓

コメント

ひひ

暖房器具エアコンのみで、ほぼ一日中つけっぱなしで15,000円はいきました。
空気も乾燥するからあまり良くないし、安全面も考えたオイルヒーターも検討しましたが、部屋全体は温かくならないようなのでやめました。

しろくま

デロンギのオイルヒーターつけっぱなし+ホットカーペット(夜間のみ)だと余裕の2万円越えです😅

ゆか

部屋数にもよるかもです😣
うちはペットがいるので年中エアコンと加湿器付けてますが、1LDKでエアコン1台の時は8000円ほどでした。
引っ越してエアコン2台になったこの夏は15000円くらいきました😱

うちは石油ストーブが使えないのでリビングはガスファンヒーター、寝室にはガス栓がないのでセラミックヒーターを検討してます!