※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供との日常でイライラしてしまう悩みがあります。上の子の問題行動や家事負担、1日の長さに疲れを感じています。同じような経験をされている方、過ごし方について教えてください。

毎日子供と3人でいますが
イライラしかしなくなってきました、、、


下の子はいいのですが問題は上の子です。
聞きが悪く注意したら暴れてばかりです。

家にいてもやることないからか邪魔ばかりしてきてうっとうしく感じてしまいます。

家で遊ぶってのもなかなかせず
1日中タブレット触ってる感じです。
良くないのわかってますが😣

家事や下の子の相手や世話したいけど
上の子ばかりになってしまい、
私も夜泣きや授乳で日中はちょっと休みたいなって思っても1日中相手するのきつくて。

たまに公園行っても1時間くらいしか間もたないし
1日が長くて長くてしんどいです。



お子さん二人以上と
毎日一緒に過ごしてる方はいますか??😥
どう過ごしてますか?
早く1日すぎないかな、って思うばかりです、、、

早く保育園いれればよかったと後悔しかないです

コメント

ふーこ

今日、自分が朝から発熱💦
2歳と1歳の『外に連れて行けー!!!』と戦ってます😅
外に行けない時は、おままごとしたり、料理手伝ってもらったり、洗濯物畳んでもらったり、壁に模造紙貼って落書きしたり、折りたたみのマットレス立てて秘密基地作って遊んだりですね😊
外に行ける時は、9:30~11:00まで外遊びしてます✨

家事は朝早く起きて、お昼までのを終わらせて出来たら夜の仕込みをする。
子供たち昼寝してる間に、洗濯物片付けて夜ご飯は直前まで作っておくって感じですね☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    もう手伝いとかできるんですね😵
    うちは全くで。
    1人遊びもしないし、しても飛び降りるみたいのばっかりで注意ばかりなっちゃいます。


    外遊び行っても下の子の授乳とかもあるしなかなか過ごせないし、上の子走っていってしまうから追いかけれずで😭


    授乳と夜泣きあってか朝がしんどくて、、、、
    ほんとダメな母親です😵

    • 11月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    手伝いと言っても、本人の『やってる風』です😂
    洗濯物は、ぐちゃぐちゃに丸めて満足してるし(笑)
    料理の手伝いも、お米とぎの真似っ子だったり、一緒にピーラー持って野菜の皮むき程度で結局二度手間!って感じなんですけどね😅

    うちも飛び降りる系好きですよ(笑)
    外では大怪我に繋がったら怖いから、高すぎる所は怒りますがある程度は痛みを経験しないと止めないと思って好きにさせてます☺️
    下の子授乳があるうちは、追いかけるのも一苦労なのに満足に遊べないから上の子は不満になりやすかったりなんですよね💦

    • 11月2日
  • ママリ。

    ママリ。



    二度手間なったりしたらイライラしちゃってだめです😭(笑)


    飛び降りますよね😵
    痛い目には何回もあってるし注意してもやめないし放置したいんですがアパートの二階に住んでるからもう迷惑なってて(>_<)

    そうなんですよね、、、
    どこか出掛けても授乳の間待つのもできずで。
    上の子が退屈してるのわかってるし私も応えようとしてますが、
    うまくならずてんてこまいで疲れはてるだけで、、、毎日しんどくで😖
    離乳食始めたりしたいのにそれすらやる気しないというか、本当にだめです😅

    • 11月2日