※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

家事育児の時短テクや楽にする方法を教えてください。夜泣きでバタバタしています。食事は冷凍や直食い。

皆さんの時短テクや、家事育児を楽にする方法教えて下さい😍

最近つかまり立ちを始めた娘の世話と離乳食に翻弄されて、毎日バタバタです💦
夜も隣に居ないと夜泣きで呼ばれるので、寝てから家事もままならず…

どんなことでも良いので、皆さんの生活を楽にする方法を教えて欲しいです!

私は自分のご飯はタッパーやフライパンからの直食い、旦那のお弁当のおかずや卵焼きは一気に作って冷凍!くらいです😣💦

コメント

子供が寝たあとと出かけてる時にルンバ回して掃除機いらず、洗濯は夜干すかドラムの乾燥機に入れる、気になるぐらいの部屋の汚れやゴミや細かいところはクイックルワイパーとコロコロを気になった時にささっと使う、おもちゃは1日の終わりに片付けるだけ(どうせ昼間片付けてもまた出すから)

うちはこれで掃除知らずです。笑

ママリ

旦那が休みの時に、ひたすら野菜や肉を使う大きさにカットして冷凍してます😄💦

離乳食は基本的に炊飯器で作っています。入れるだけなので楽ですよ😉後はすぐにあげられるように、前日のうちにお弁当用のシリコンカップにストックを移して、そのままチンしてお皿に移さずにあげています。