※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

搾乳後に乳が張り痛くなるので困っています。助産師には70ml以上は絞らないように言われ、冷やすようにもアドバイスされました。2時間半おきに搾乳しても大丈夫でしょうか?

先日出産して子供は未熟児の為NICUにいます。
毎日 3時間おきに搾乳をしてはいますが
搾乳してもすぐに お乳が張って痛くなります(><)
助産師さんには 多くても70mlくらい以上は
絞らないでね!と言われていています💦
絞ればまた母乳を作るから 冷やして!と言われました。

キツイときは3時間経たないで2時間半くらいとかで
搾乳しても大丈夫なんですかね?

コメント

mamata

いいと思いますよ〜!
私も痛い時搾乳して多い分は
捨ててました!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    3時間経たないですけどいいですかね😫
    捨てても仕方ないですよね😭💦
    張って痛くて痛くて💥

    • 11月2日
ぽん

30分くらいの前後だったら大丈夫じゃないかなー?と思います

でも絞れば絞る分だけ、おっぱいいるんだ!と又作られます💦
できれば冷やしたりして、過ごす方がいいみたいです~
そうすると1回量が体も覚えてきて、だんだん必要な分だけ作るようになるみたいです😊😊🔅

あと、私は張って絞りすぎて
しんどくなりましたー💦おっぱい作るのって全力疾走で走るくらいの体力使うみたいです💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり 絞るより冷やすですよね💦
    痛くなって3時間まだかな〜😫って感じです(><)

    そうなんですね😳
    気をつけます!!

    • 11月2日
さき

わかります💦痛いですよね💨私も早産でしばらくNICUに母乳届けてました😌
赤ちゃんがそばにいないのと、胸の痛みで3時間待ちきれなかったです💦

私も早く絞りたくて助産師さんにそうだんすると、なるべく3時間守った方がいいと言われました。
はじめの頃は母乳が溜まって痛いというより、母乳を作り出そうとする痛みらしく、しばらくは我慢と言われました😱💔
でもでも…2時間半とかは誤差だと思います(笑)


NICUに通うのも体力的にも精神的にも疲れると思います😖無理せず頑張ってください✨

  • Yu-mama

    Yu-mama

    同じような境遇の方がいて嬉しいです😭NICU通い 大変ですよね。

    やっぱり3時間おきですよね💦
    痛くなるので30分でも早く絞りたくなります(笑)
    しばらくしたら 痛くなくなるんですかね(><)

    • 11月2日