※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
家事・料理

一軒家に住んでる方に質問です。毎日小さい子ども達と夫婦で生活してい…

一軒家に住んでる方に質問です。
毎日小さい子ども達と夫婦で生活しているとリビング、台所、お風呂の埃や食事やクレヨンのシミ、カビなどあらゆる箇所を綺麗に維持できなくないですか❔掃除も最低限の掃除機や排水溝詰まり掃除やトイレ掃除だけでたまに気が向いたら雑巾掛けやお風呂掃除しますがもう見て見ぬ振りで完全に諦めています‥私がズボラ過ぎるのでしょうか💧皆さんは自宅を綺麗に保ててますか❔

コメント

ままり。

ロボット掃除機に頼っています笑!生活する部屋は基本毎日掃除はしていますが、全て毎日キレイにするのは無理です!あとは 一日一箇所、を心がけていますよ😊あと、ちょこちょこ、目に付いたとこを といっか感じかな🎖

• ピーチ姫

ピーチ姫

ロボット掃除機は気になりつつ購入に至ってないですが安価になってきたので帰るかも🙄
    小さな心がけ大事ですね✨ありがとうございます!

• 11月2日
ルシファー

子供ができる前のように、頻繁に細かい部分までの掃除は出来なくなりました。
最低限だけです。

専業主婦なので、幼稚園に行かせたらできる様になると言われたので、それまでの辛抱と思い見て見ぬふりしてます。

• ピーチ姫

ピーチ姫

確かに子供がいないことでやれること増えましたが私は幼稚園に行ってもこの程度しかやらないので情けないです😭笑

• 11月2日
そうちゃんママ

リビングの掃除機は毎日かけてますが、その他は気になったら適宜という感じです💦笑
水周りは気になった時に、カビキラーかキッチンハイターかけたり、少し擦ったりしてます😖
床は離乳食で汚れた範囲だけその都度雑巾がけします。

まぁその程度なんですが、もともと物は少ないのでそんなにストレスに感じる程汚くはならず、あまり気にしてません😳笑
人が来る時だけ、ホコリとったりしてます👌🏻✨

• ピーチ姫

ピーチ姫

コメントから清潔感があって励みになりました✨
    物は増やさないようにします😭助言ありがとうございます!

• 11月2日