※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

嫁と姑は一生分かり合えない。と思うんです。これを前提として、書きま…

嫁と姑は一生分かり合えない。と思うんです。

これを前提として、書きます。

それでも同居せざるを得ず同居5年目。

やはり小さなこともすれ違う。

そして子どもを間に入れてくるし!
子どもの大人な対応に、「感動した」とかほざくし。

お前がそう言わせてるんやろが!

自分の気持ち、だけ分かって分かって精神。

疲れるわ。

旦那さんが間に入ってくれて話し合い出来るのが救い。

やっぱり分かり合えないと思うし、歩みよってもやはり難しんです。

歩み寄り方が違うのかな、、、

穏便にやっていきたい。

結果、言った言わないとかになるからちゃんと話してコミュ取るしかないなと。

はぁ。疲れました。

コメント

mika

お疲れ様です。
すっごい分かります!
私の姑は自己中すぎて
私達夫婦を散々振り回してきたので
最初は歩み寄ってましたが
もう無理だと諦めました😂
まあ、普通の対応はしてるんですけどね

  • ららら

    ららら

    実母に話したことがあってやはり他人、最悪は宇宙人だと思って接しなさいと言われました🤣

    • 11月2日
  • mika

    mika

    私は主人に言われました😂
    所詮他人なんだし
    気にしなくていいよ!
    何か言われた時だけ答えればいいと笑

    • 11月2日
  • ららら

    ららら

    ご主人のそう言う言葉って救いになりますよね。

    • 11月3日
むむ

分かりすぎます、
うちは旦那はこちらの味方になりません。
別居予定です。

  • ららら

    ららら

    旦那が間に入るのと入らないのとでは結構変わってきますよね。
    うちは昔は嫁姑勝手にやってくれって感じで無関心で、そのおかげで旦那のことめっちゃ嫌いになったんです。
    たけど色々あって話し合いがちゃんとできるようになった今は間を取り持ってくれたり話し合いの後、仕事中に大丈夫?と電話くれたり、それだけで救われるのに、それを分からない男が本当に多いなって感じます。

    • 11月2日
  • むむ

    むむ

    旦那さんすごいです👏!!
    らららさんのことちゃんと考えてるんですね、うちはなぜか私が嫌われてますからね、めでたい🎉

    • 11月2日
  • ららら

    ららら

    結婚したんだから1番大事なのは嫁さんでしょうが!って感じですよね。
    ホントわかってないなって、、
    旦那さん、絶対後悔すると思います!

    • 11月3日
アンパンマン

私も同居2年目。現在、4カ月の娘がいます。仕事を辞めて1日中一緒にいると頭がおかしくなりそうです。
行動や仕草の1つ1つが癇に障ります。
台所や洗面所を使った後は水浸しだし、トイレのスリッパや玄関の靴は並べない。
基本的に他人に頼って生きている人なので自分は全く動かず人をあごの先で使います。

私はあんたのメイドじゃないんだよ!って言いたくなります。

最近は姑の友達が昼過ぎから夜の8時まで居座り、姑と一緒になって娘を独占状態。
本当に迷惑。同居なんてするんじゃなかった。経済的に援助しているのは私達夫婦なので別居したくても姑は1人で生活できないし。あーーーー、ストレスたまる!