※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

30分おきぐらいに強めの腹痛があり、病院に電話したが前駆陣痛か不安。同じ経験の方、教えてください。

39週に昨日入ったばかりの初産婦です
昨日の夜中の2時ごろ腹痛で起きて30分後ぐらいにおしるしがきました
そこからずっと生理痛みたいな痛みがあり10〜15分おきぐらいに生理痛より強めの腹痛がきます
病院に電話したんですけどもう少し痛みが強くなったらまた電話してねと言われました
とにかく生理痛の痛みがずっと続いてるんですけどこれはまだ本陣痛ではなくて前駆陣痛なのでしょうか?
初めてで何も分からなくてだれか同じ経験をした方教えてください😭
ちなみに胎動はふつうにあります!

コメント

ぶる

前駆陣痛だと思います😣
私はその様な10分おきの前駆が1日あった後に本陣痛になりました。
本陣痛の時はもうスマフォいじる余裕ないくらいもっと痛いです😅💦
頑張ってください😭

• まい

まい

前駆陣痛なんですね😭
    前駆陣痛でこんなに痛いと本陣痛が恐ろしいです😭😭
    とりあえずもう少し様子見て頑張りますありがとうございます😊

• 11月2日
みっちー

夜中からずっと同じ間隔で痛いのであれば前駆ですかね…。
私の場合は、前日に1.2時間くらい少しお腹が痛いのがあって、おしるしがきて翌日の夕方に本陣痛でした。最初は前駆と区別つかなくて病院にも電話しませんでしたが、段々と間隔が短くなって痛みも強くなってきたので病院に電話して、その後出産となりました。
本陣痛は痛みが増してくるので、間隔と痛みの程度でも判断できると思います。いずれにせよ、もうすぐですね!

頑張ってください!!

• まい

まい

前駆陣痛辛いですね😭
    腹痛で起きた時より痛さが増してるので本当に区別するのが難しいです😭
    様子見ながら頑張りますありがとうございます😊

• 11月2日