※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるん
家族・旦那

日曜日旦那の両親と一緒に買い物に行った時…義父と1歳4ヶ月の娘が先に外…

日曜日旦那の両親と一緒に買い物に行った時…
義父と1歳4ヶ月の娘が先に外に出てて義母と私たち夫婦があとから外に出た時義父が何かとっさに隠したと思ったら娘は口をもぐもぐ…
何をあげたか聞いてもなんもー?って
娘の口の匂いを嗅いだらハイチュウの青リンゴの匂い…
くちゃくちゃ食べてました…
ハイチュウですよね?って聞いたらいいじゃんって…
さすがもう会いたくないし元々苦手だったけど余計無理になった。

12月に娘のクリスマス会あるけど呼ばなくていいかな…
色々食材買ってもらったりありがたいけど
イベントに呼びたくないな〜😑

コメント

なぱん

旦那にちゃんと言ってもらいます。ダメなら自分ではっきりいいます。
与えて欲しくないもの、食べてはいけないもの、子ども守れるのは親だけ。

うちは旦那がしっかり義母に言ってくれるので、義母は息子に与えるものをしっかり聞いてくれますし、あげたくないものも聞いてくれます。

ちゃんと守れない人はクリスマスだろーがなんだろーが呼びません!

• ちるん

ちるん

一緒にいた義母が喉に詰まったりしたらどうすんのって言ってくれたんです大丈夫って…
    絶対呼びません!!

• 11月2日
こ☆し☆

ハイチュウ危なくないですか?
詰まらせる可能性だってあるのに💦
お孫さんが、もしハイチュウ食べて詰まらせたら。。。って義父は考えないんですかね💦
そんなことされたら私も会わせたくなくなります💦

• ちるん

ちるん

危ないですよね😭
    喉に詰まったりしたらどう責任取ってくれるんですかね😑
    喉につまらなくても甘すぎるし虫歯になったら嫌だし…
    会わせたくないですよね😞

• 11月2日
りっちゃん

とっさに隠すってことはダメだってわかってるってことですよね?
喉に詰まらせる可能性もあるのに何考えてるんですかね…
旦那さんやお義母さんにきつく言ってもらうといいですよ😭

• ちるん

ちるん

そうだと思います…
    義母には言ってもらいましたが大丈夫だよって…
    ほんと嫌になります…

• 11月2日
ママリン

危なっ!!

そういう能天気な人には会わせないのが一番です。うちは義母が能天気でなんでも大丈夫大丈夫って感じの適当人間なのでほぼ会わないようにしています。
どうしても会わせなきゃなら、旦那さんがちるんさんが一瞬も目を離さず見張るしかないですよね💦

注意してもとっさに隠したところとか、いいじゃんとか言ってるところをみるとお願いしても守らないでしょうからね🤷‍♀️

• ちるん

ちるん

しっかり見張らないとですね…
    娘は食物のアレルギーもあるので余計食べ物には気おつけて欲しいのに…

• 11月2日
ぽんぽんぽん

まずあげたらならあげたで認めろやって思いますね!

• ちるん

ちるん

ほんとですよね😠
    誤魔化したって意味ないのに…
    ほんと義父無理すぎです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• 11月2日
ma

自分の義父だったらもう会いません😂最悪だわ!!!命に関わることいいじゃんで終わらせるんじゃねーよくそじじぃ!!!!