※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☻
家族・旦那

勤続10年で月収が手取り約15万ってどう思いますか?😞交通費が出ていても…

勤続10年で月収が手取り約15万ってどう思いますか?😞
交通費が出ていてもほぼガソリン代で消えて残るのが3万〜5万です。
もちろん貯金もできません。
毎月マイナスになる一方です。
なので4月からは転職すると言っていたのに昨日いきなり仕事が忙しいから辞められそうにないと言われました。
わたしだけだったらいいですが子どももいるのに危機感なさすぎな旦那にがっかりしています。
家は私の実家に住んでいて生活費も親の方が多く出しています。
普通焦りますよね?

コメント

まりも

何の職業か分かりませんが、10年でそれだと流石に有り得ないってなりますよね((((/*0*;)/
仕事が忙しいのは良いことですが、1人暮らしならまだしも、子どももいますし、転職するなら早い方がいいって思ってしまったり...

  • nanamama☻

    nanamama☻

    そうですよね😞
    昨日爆発してLINEでいいたいこと言ったのですが帰りが遅くて直接話せずに今もモヤモヤ状態です( i _ i )
    残業代もまともにつけていないらしくて理解できません‥
    どうしたら早く転職してくれるのか不安です😢

    • 11月2日
mika

昇給がない会社なんですかね?多分
そうゆう会社も最近多いんですよね
それはわかりますし
人様の旦那さんに失礼ですが
あまりにも危機感無さすぎですね😥
普通嫁の実家だったら
余計焦る筈なのに図太いですね😂

  • nanamama☻

    nanamama☻

    昇給があっても今の状態です😭
    私もそこで営業として働いていたのですが、営業だと初任給で手取り15万くらいでした‥
    技術職と営業の違いがひどすぎて‥
    事実なので全然失礼じゃないですよ!(笑)
    もう私も限界で頭おかしいのかなってイライラが止まりません😂

    • 11月2日
  • mika

    mika

    え…昇給があってそれって
    結構やばいですね😰
    ブラックじゃんて思ってしまいます。
    営業だとそれありますね!
    私の主人も営業で入ろうとしたんですが
    どこも最初の金額が少なすぎて
    計算すると最低賃金と変わらなかったので
    そこを選ぶのを辞めさせた事あります。
    どんなに会社が忙しくても
    辞めたいですって言うのは全然大丈夫ですからね
    そこで辞めさせてくれなかったら
    労基に言っても大丈夫な事ですし
    誰かが助けてくれるから
    って絶対甘えてますよね。
    私の主人も誰かがやってくれる
    助けてくれるって頭だったので
    すごい大喧嘩した事もあります笑
    大変ですよね…考えの甘さに( ˙-˙ )
    何がなんでも転職してもらった方がいいですね

    • 11月2日
deleted user

10年も働いててそれだけって有り得ないし逆に凄いです。ブラックなんですかね???

同居してるから何とかなるとでも思ってるんだと思いますよ😅

  • nanamama☻

    nanamama☻

    一応名の知れている企業なのですがかなりブラックですよね‥
    国家資格持って働いてるのに‥😩
    その考えですよね(;´д`)
    もうどうしたらいいのかわかりません😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名の知れてる企業でそれは酷すぎませんか??😅資格などは分かりませんが、とにかく10年も続けて頑張ってるのにそれは酷いと思います…。毎日22時に帰ってくるくらい頑張ってるならもう少し貰えてもいいと思います。

    私の旦那は今の会社入って1年半くらいですが色々な手当も付き手取り22万程です。国家資格?とかは持ってないと思います!(笑)

    転職した方が絶対いいと思いますよ旦那さん…。転職して最初は大変でも何年も勤めれば普通どんどん基本給など上がると思うし…。会社にもよると思いますが😔

    あと!車で10万もかかってるんですか?それもどうにかした方がいいかと。o(・×・)oさんも、旦那さんも、o(・×・)oさんのご両親に甘え過ぎじゃないですか?燃費が悪いなら廃車にするなりして、もっと安い車買った方がいいと思います。

    お子さんがいて15万…車で10万かかってるから自由に使えるの5万って…。笑い事ではなく、普通に二人とも甘え過ぎだし、よく話し合って考えた方がいいですよ😅

    • 11月2日
みぃ

10万くらいガソリン代使ってるんですか😅
仕事が忙しくて15万はキツいですよね😅
普通に暮らせてると危機感ないかもしれませんね😱

  • nanamama☻

    nanamama☻

    はい、片道2時間かかって渋滞もしているので燃費わるくて10万かかるんです😭
    毎日帰ってくるの22時とかでこれってどういうこと?ってかんじです‥
    実家暮らしじゃなかったら今頃ホームレス家族です( ; ; )

    • 11月2日
  • みぃ

    みぃ

    2時間も掛けて15万ってやばいですね😱
    それで自覚のない旦那様がやばいですが、2時間も掛けて頑張ってる俺、嫁の実家で気を使って頑張ってる俺
    と思ってる可能性もありますのできちんと話し合いしたほうがいいかもしれないです😅

    • 11月2日
  • nanamama☻

    nanamama☻

    本当頭おかしいですよね😩
    今仕事抜けたらみんな困るから的なことを言われましたが、こっちは前から困ってるんですけど!!!ってかんじです‥
    今日話し合いしようと思いましたが、今日明日は仕事が日をまたぐかもとLINEが来て今頭噴火しそうです(笑)

    • 11月2日
deleted user

おはようございます。
言い方が悪くて申し訳ないのですが、ご主人さんは、主さんのご実家が助けてくれる、何とかなると少し甘えた気持ちがあるのかもしれないですね(>_<)

ご実家を出られたら、自分ひとりで家族を養っていかなければならないので、責任感も多少なりとも出てくるかもしれません!
子育てって本当にお金掛かりますよね(>_<)
良い方向に向かわれますように。

  • nanamama☻

    nanamama☻

    おはようございます☀
    完全に甘えてますよね😩
    前は2人で住んでたのですが出産を機に同居を始めまして‥
    これがいけなかったのかもしれません‥
    話し合いをするしかないですよね( T_T)

    • 11月2日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ガソリン代10万くらいかかってる。
会社辞められないなら,
会社の近くに引っ越しはどうですか?
自転車とか徒歩で行ける範囲で……

おもち

うちもそんなもんです。ガソリンはそんなにかかりませんが!笑 たぶん10年も働いてると居心地がいいのかもしれません。うちの旦那も言っています。うちは土日休みで夜勤とかもないので仕方ないなと思っています。変則勤務だと給料がいいのですが私も旦那も土日休みがいいのでとりあえず今のままです。でもそうとは言っても安すぎですよね😥

あちゃん

ガソリン代月3~5万って事はハイオク?もしくは雪降るとこ?
または片道29kmだとそのくらいは行くけど…
レシートきちんともらった方がいいですよ…
給料明細もらってますよね?
残業とかもほぼないんですかね?

deleted user

10万円ガソリン代で残り5万でいくら同居でもどうやって生活しているのか想像つきません…。
10年働いて情はあると思いますが一刻も早く転職するべきです…。
それに普通嫁の実家に居候してるなら焦るはずですが…。
このままではずるずる転職しないと思うので、ご両親と話し生活費をこれ以上出さない。と言うのはどうでしょうか?家に居てもいいけど生活費は全部自分等で出せ。と親に言われた、この15万じゃ生活できない。と旦那さんに言ってみてはどうでしょう…?

紅ママ

うちの旦那も手取り15くらいです😭
毎月カツカツです
保険も国保だし😅
ボーナスもないし
私がパートしてなかったら確実に生活出来ない状態です

み

高卒初任給ならしょうがないか!と思えるけど家庭を持ってる男性なら低すぎると思います(>_<)