※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
家族・旦那

まだ先の話ですが、子供の1歳の誕生日の件で旦那と揉めました。義両親…

まだ先の話ですが、子供の1歳の誕生日の件で旦那と揉めました。
義両親は冬季限定で、家で食べ物のお店を開いていて、日祝もお店を開けて、平日に休みます。
実親は自営業で、平日は仕事で、基本的には日祝休みです。
1歳のお祝いをどうしようかと思いましたが、義両親もお店があるので、当日は家族で小さいお祝いをし、あたたかくなった春先に、両家を呼んで、改めてお祝いをしようと旦那に提案しました。
何故かキレられました…。
1歳のお祝いなんだから、親も店を休んでもらうと言っています。
義両親のお店は、おかげさまで繁盛していて、県内外からたくさんのお客さんが来てくれています。ましてや日曜日なんて、平日よりもお客さんが来てくれるし稼ぎ時です。
それを旦那もわかっているのに、何故休んでもらうなんて事を言えるのかがわかりません。
1歳のお祝いを大切に思ってくれているのはありがたいです。だからこそ、改めてのお祝いだとダメなんですかね?
みなさま、お祝いはどのようにされましたか?

コメント

改めてで十分です!
ご主人のこだわりが強すぎます😓

退会ユーザー

ちなみに我が家は両家呼ぶなんてことしたこと無いです。
    長女は家族で家でやりました。
    次女は年始なので必然的に義両親とお祝いしていますよ!

• 11月2日
  • すのみ

すのみ

100日祝いをしなかったので、ハーフの時に両家呼んで食事会をしたんですよ。日にちも特にこだわらなかったのに、なぜ今回ばかりこだわるのか💧私達が心を込めてお祝いするのでも十分だと思うんですけどねぇ😣

• 11月2日
mako

もしお子さんのお誕生日が平日だったらご主人は仕事を休むんですかね😯
うちはわざわざ仕事を休んでという感覚はないので、1歳のお誕生日は誕生日を過ぎた最初の週末に、特に義両親を呼ばず3人でやりました💡

• すのみ

すのみ

旦那の仕事はシフト制なので日祝関係なく仕事なんです。なので平日休みがほとんどです。誕生日にそこまでこだわるのがよくわかりません😫

• 11月2日