※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家族・旦那

むかつくううううううう結局わたしが悪いんかい!子供の寝かしつけで旦那…

むかつくううううううう
結局わたしが悪いんかい!!!!!

子供の寝かしつけで旦那とケンカ。

寝かしつけしてるのに
テレビつけて呑気に見てる旦那。
子供もなかなか寝ない。

子供が寝れないからテレビ消してって言ったら
テレビ見たいんだよ 寝ろよ!って子供に言った旦那に
さらにムカついて

子供に寝ろよ!はないだろ、
テレビつけてたら寝れないだろ!

と言ったら

日本シリーズだよ!お前にはわからないだろと。

うん、わからないよ。もうわかりました、と言って
そのまま布団に潜ったら

キレてテレビ消して出て行った。

子供はその後すぐ寝たよ。
子供が寝ないのは
旦那のテレビが1番大きいとわたしは思う。

その夜はそのまま私が先に寝たから今朝
旦那が仕事行く時に 行ってくると言ってきたから
昨日はごめんねと謝ったら、

お前の言い方ムカつくんだよ!!!!
とキレて出て行った

なんだよ!!!!内容よりわたしの言い方かよ!!!
自分は悪いと思わないのかよ

いつもなんか指摘するとキレて
私の言い方がムカつくと言ってくる

私は旦那の行動がムカつくんだよーーーーー!!!

コメント

はるる

は?日本シリーズ?!んなもん見なくたって死にませんから!!!子供第一優先!!!

• rai

rai

死にませんから!に思わず笑ってしまいました🤣野球がほんとに好きなのは分かってるのですが、帰ってきたらすぐテレビで野球、携帯いじったりゲームも野球、で、もうなんなんーーー!!!って思います。イライラするけどあえて言わずに目で訴えてたのですが、どうやら言わないとわからないようで、昨日言ってしまいました。ムカつくけどずっと今日1日ムカついたまま過ごすのも嫌で、旦那にライン送ろうかと思ってるのですがどうしましょうーーー(゚_゚)

• 11月2日
  • はるる

はるる

2日もたってしまった!ライン送りましたか?笑
    私は非常に強く訴えたいときはお手紙を書きます。紙に書いて残す!!!目の前で読んでいただきます!自分も気持ちの整理や意見も整理して伝えられるし残るから、万が一また同じことがあった時は以下同文てきなね。

お互い頑張りましょう😭❤️

• 11月5日
はな

うちの夫も言い方むかつくしか言ってこないです😂😂

正論で論破されてそれしか言い返せないんです😂

• rai

rai

なるほど…!!!私の言い方が悪いのかと思っていましたが、正論を言われたことに対するムカつくなのかもしれませんねー!!!!いつもケンカしたり、言い方ムカつくって言われた後どうしてますかー?今日1日ずっとこのままイライラしてるのも嫌なので、ライン送ろうかどうしようかと思っているのですがどうしましょう(゚_゚)

• 11月2日
  • はな

はな

わたしからはLINE送りません。
    言い方むかつくどーのより、内容理解してるのかって話だよ、と毅然としますね!

優しく赤ちゃんに対するように話して欲しかったんか?あ?!
    って言ったことあります(笑)

あなたが喧嘩腰なのに優しく穏やかに返すバカがどこにいるんだよって話です😛

• 11月2日
  • rai

rai

強いですね!!!(笑)
    心の中では思っても私はそんな言えません(笑)

いつもどうやって解決するのですかー?!

• 11月2日
  • はな

はな

うちの夫は謝ることができないので(笑)
    機嫌取ってきたりしたときにわたしの機嫌がもう良ければ良しとしますが、そうでなければ「謝罪とかないわけ?」と突っかかり「したよ!謝ってんじゃん!」「いつよ!?」「さっきも通ったとき謝ったよ」とたぶん謝っても無いのに言ってくるので

「どんだけ声ちっさいんだよ、聞こえるようにきちんと謝れや!」でおわりです😂

いつもこんな感じです。
    九州男児で強烈な超短気な男ですが、最近はわたしも下手に出るのをやめて、子供に誠実に、悪いことは悪い!と指摘し続けます😊

• 11月2日
lmama

うちもテレビ大音量でつけられて子供がギャン泣きで目が覚めて、そこから2、3時間寝つけなくて起こりました🌀

ねんねしろよ、て部屋からでていかれてかなりイライラしました。後のめんどうはこっちに任せて勝手すぎますよね