※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
子育て・グッズ

息子が大きく成長していることに不安を感じているママです。周りからの驚きや不安、自信を持ちたいとの思いがあります。

大きめベビーのママ、うちの子こんなに大きいよ‼️って言うの教えて下さい😭

うちの息子は5ヶ月半ですが9キロあり、服のサイズは80でもちょっと小さいぐらいです、、、
生まれは3200gの52㎝で、身長は高かったものの体重的には並だったのに、2週間健診の時にはすでに体重増えすぎで1ヶ月健診でも体重の増えを指摘されました。

そこからは寝る前以外母乳にしていてそこまで大きくなる要素もないはずなのにそこからも順調に増えて行き、今では身長・体重共に曲線のてっぺんです。

我が子だし、毎日見てるし、そこまで大きくは感じてなかったんですが、同じ月齢の子が集まる場所に行けば遅れて来たように思われ(もっと月齢が上のように)、風邪をひいて病院に行けば大きいね〜と言われ、服のサイズも普通だと思って買っていたんですが他のママたちが書いてるブログなどを読むと80の服を9ヶ月頃に着ていたり、、、。

私はすごく背が低くて148㎝しかないのですが、息子は大きいし、周りの人たちに驚かれるし、、、
このままどんどん大きくなってしまって鈍臭くなる不安と、私がチビなのであとあと伸びずにチビになる不安と、色々と心配です😩

なので大きめベビーのママたちの自慢を聞いて息子が大きいことに自信持ちたいです‼️
よろしくお願いします😭💕

コメント

あいうえお

私も150とチビです!

なのに息子(今2歳1ヶ月)は大きかったです!生まれは48㌢、2,870㌘と並か並以下だったのに、6ヶ月で10キロ弱ありました。身長もグラフの上限ギリギリでした。

でも離乳食始めてから伸び悩み、、今やっと10キロちょっと。身長は暴れるからきちんと測れてないけれど、横ばいでむしろ平均の下限に近づいてしまっています。。

なので、ずっと大きいまま!というわけではないですよ😊

• あいうえお

あいうえお

ちなみに、よく食べてよく動いているので、特に成長について指摘は受けていません。

自慢ではなく、ちょっと心配なことを書いてしまって不安にさせてしまったらごめんなさい😱💦

• 11月2日
悠ママ

息子も大きいです😆
7ヶ月検診では体重は曲線てっぺん、身長は飛び抜けてますし10ヶ月になった今では身長は曲線が足りないです笑
体重は動くようになると増えにくくなりますよ✌️
ムチムチなのも動くまででした💓

今、服のサイズは100です😂😂
何処に連れてっても大きい!!としか言われないですし、一歳何ヶ月ですか??って言われて10ヶ月です😊って言われたら驚かれます🤣笑

ちなみに私は157cm、主人が190cmなので高身長は主人譲りですね🤔