※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
お仕事

つわりが落ち着いてきたので仕事に復帰したいが、妊娠中の食品工場勤務は心配。節約のために働くが、辞めても新しい仕事が見つからない。アドバイスをお願いします。

今妊娠17週目です。つわりがひどくて仕事を2ヶ月半以上休ませてもらっている状況です。でも今週ぐらいからつわりがだいぶ落ち着いてきて(朝晩は気持ち悪いですが)、仕事に復帰しようと思っています。
本当は働きたくないし、もうこのまま辞めるつもりだったのですが、旦那のお金だけで生活すると、旦那が節約しろ節約しろとうるさいので、、、
私は必死に節約する努力をしていますが、
実際、旦那の月収だけだと毎月赤字です。(ボーナスでプラマイゼロになるぐらい)
なので、とやかく言われたくないので、仕事に復帰することにしました。
私の職場は食品工場で、工場内は水をたくさん使い、服や靴下、全身がずぶ濡れになることも日常茶飯事ですし、床も濡れていて滑りやすいです。
重たいものも常に持ったりしています。ましてや、古い工場ですのでカビや臭いもすごいです。
妊婦が働く環境としては決して良いものとは思っていません。もうだんだん寒くなってきて冷えなども心配です。
会社には妊娠していることは伝えてあるので、多少の配慮はしてもらえるとおもいますが、、
でも、ここを辞めたところで、今から雇ってくれる所なんてないですよね、、
なので、もしよろしければ、働くことについて、アドバイスや、気をつけることなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mama

私は辞めましたが、やっぱり妊娠中、内職もこの間断られました💦
臨月まで頑張ればよかったと後悔中です😞

ただ、寒いところで...だと心配ですね😓
とにかく暖かくするしか...

• たらこ

たらこ

やっぱり断られますよね😢

そうですよね、、なるべく水に濡れないように冷えないように頑張ります😂👍

• 11月2日