※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱいぐずりで悩んでいます。断乳か卒乳か悩んでおり、アドバイスを求めています。

断乳する(した)か卒乳する(した)か、
教えてください😊
もうすぐ11ヶ月の娘、
おっぱい大好きで頻繁におっぱい欲しくてぐずります。
おっぱい卒業すると、おっぱいぐずりがなくなってもう少し、ご機嫌に過ごせるのかなーと最近考えます。
断乳するか、娘がいらなくなるまであげるか、
決めきれません😅
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

a.u78

私は夜間断乳しようと思い始めたら、そのまま子どもが飲まなくなり卒乳しました😆
少しずつ、日中あげる回数を減らしていき最後の方は寝る前と夜中の2回とかだったのを寝る前の1回にして夜間断乳したら、寝る前も飲まずに寝てくれるようになり、そのまま欲しがることもなく卒乳しました😊
夜間断乳してから、朝までしっかり寝てくれるようになったし寝るのも早くなり生活リズムがかなり整いました!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    自然卒乳理想です!
    うちも1ヶ月以上前に夜間断乳したのですが、まだ早朝に欲しがり泣きわめきます😅日中もおっぱい欲しくてグズりまくるので、悩みます。。

• 11月2日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳しました😉
夜はよく寝るようになり、ご飯も大好きになり、うちは良いことが多かったです。
私の気持ちの持ちようでした😅

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    いいことばっかりだったんですね♡
    断乳前は何回くらいあげていましたか??

• 11月2日
おとうふ

8ヶ月で夜間断乳、1歳で完全に断乳しました🤗💡
うちは2人目妊活始めたかったのに生理戻ってこないので断乳に踏み切りましたが、離乳食ももりもり食べるし、夜も起きる回数激減したしで、いいことばっかりでした🐥✨

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    いいことばっかりだったんですね♡
    参考になります!
    ちなみに断乳前は何回くらい飲んでましたか?

• 11月2日
  • おとうふ

おとうふ

夜間断乳前は夜中2時間おきに朝まで5回、日中は3時間おき程度だったので1日10回くらいですかね😳

それで日中だけの授乳にして、2ヶ月くらいでだんだん回数減らしていきました💡

• 11月2日
  • ななな

ななな

おっぱい大好きだったんですね!😌
    勇気が湧いてきました。
    私も娘と少しずつおっぱいなくても過ごせるように頑張ります。
    0ヶ月の息子さんがいるんですね‼️
    忙しい中、回答してくださり、ありがとうございました😊💓

• 11月2日
  • おとうふ

おとうふ

ちなみに私は夜間断乳や断乳の時は朝寝をやめて、日中は朝から支援センターなどでめちゃくちゃ遊びまくってヘトヘトにさせてました!🤣

なんとかなると思うので、大丈夫だと思います〜✨

• 11月2日
  • ななな

ななな

ヘトヘトにしてコテって寝てくれるのいいですよね!😂支援センター、公園でたくさん遊んで忘れてもらいます✨心強いお言葉をありがとうございます!!

• 11月2日
ママリ

卒乳する予定です🤣✨
今のところ、断乳する理由がないってことが1番の理由です😊🙌
ご飯を食べる、寝かしつけもパパでも大丈夫、保育園では、一人でコロッと寝るので、特に困ってることはなく、私も1日の癒しタイムで授乳してます😁🙌

• ななな

ななな

お互い授乳が癒しタイムになるのはいいですね💓うちは執着して、おっぱいがあるから機嫌良く過ごせないのかなって…😭
    教えて頂き、ありがとうございました😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で
自ら卒乳でした(´・ω・`)
そのまま離乳食で育ちました☺️