※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

断乳後のお子さんの変化について、グズグズが増えたり、抱っこをよくせがむことがあります。1週間経過しても続く場合、安心感や後追いの可能性も考えられます。

断乳後のお子さんの変化を教えてください🙏
グズグズが多くなったり、抱っこをよくせがむようになった方いらっしゃいますか?
断乳して1週間なんですが、最近グズグズで抱っこをよくせがむようになっています。

抱っこしている時は座ることも許されない😂
ある種の安心感がほしいのかな〜、それとも後追いの一つなのかな〜など思っています🤔

コメント

ゆう

ママにくっつけなくなって不安になってるんですかね😂
ウチもそんな時期あったかもですが、記憶が曖昧なくらい短期間だったと思います!
とことん付き合ってあげるとそのうち満足して離れていきました🤗

うちの子の場合ですが💦

• 花

コメントありがとうございます😊
    断乳自体は特に苦労もせずあっさりだったのですが、やはり何かしら不安は感じているのでしょうか?😅
    とことん付き合ってあげたいと思います✨
    ありがとうございます💕

• 11月2日
のん

うちは9ヵ月で卒乳(完母でしたが突然息子に拒否られました)したので、断乳と状況は違うかと思いながらコメントいたします😌

グズグズのときにおっぱいあげて落ち着かせていた手段が使えなくなったからか、卒乳後はグズグズは多くなったように感じます。まだ9ヵ月だったので抱っこをせがむことはできませんでしたが。
特に夜泣きのときには何時間も抱っこしていた記憶があります💀笑

やはり、哺乳瓶やおっぱいを咥えることで落ち着いていたというのはあると思います。
まだ断乳して間もないので、お子さんも気持ちが落ち着かないのかもしれませんね😃
大変な時期かと思いますが、花さんはできるだけ休めるときに身体を休めて、お子さんのグズグズに付き合って寄り添ってあげてください😅
いつかは終わります❗️

• 花

コメントありがとうございます😊
    断乳自体はあっさりだったのですが、やはり何かしら感じ取っているんでしょうか?😅
    たしかに、寝る時に口がチュパチュパ動いている時があります😂
    私の身体の配慮もしていただきありがとうございます!
    とことん付き合ってあげたいと思います💕

• 11月2日