※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中で甘いものが止められず、お菓子を食べ過ぎて悩んでいます。産休前に我慢する方法を知りたいです。

週末で9ヶ月になります👶✨
妊娠してから甘いものが食べたい欲求が止められなくて、毎日かなりの量のお菓子を食べてます😭
もともと甘いものが大好きな方なのですが、、悪阻が治まってからというもの、、異常なくらい甘いものが食べたくて💦
今はまだ仕事に行ってるので、食べた分しっかり歩こうと頑張ってるんですが、、産休に入った時のことを考えたら恐ろしくて😂
ある程度我慢しないといけないと思っているんですが、、全然欲求が抑えれなくて、、
同じような経験をされた方などいらっしゃれば、どう過ごされてたか教えていただきたいです😓💦

コメント

ぽん

私も初期このろ妊娠糖尿病ひっかかったのでものすごく食事制限してたんです😣😣そしたらかなり血糖値普通に戻ったんで、最初我慢してた反動で35週くらいから死ぬほど食べてました(笑)
ちぴさんは血糖値とか血圧などは問題ないですか?そのあたりが高くなってる場合や赤ちゃんが大きすギルなら問題ないと思うんですが、ある程度なら大丈夫って病院で言われましたよ🙋てかむしろ産後とかもっと食べててヤバイです(笑)

• ちぴ

ちぴ

今までの健診では、糖も蛋白もマイナスで血糖値も正常値と言われたのでそこは問題なさそうです😂💦
    赤ちゃんも平均より少し大きいと言われました笑
    でも今日の健診でやはり体重はもうこれ以上太らないように気をつけてねって言われました笑
    お菓子も制限しましょうねーって😭
    やっぱりかぁって感じです😓

• 11月2日
  • ぽん

ぽん

尿検査や血糖値問題なくて良かったですね😄
    そうそう、最近は低糖質のスイーツが沢山出てるのでオススメですよ😃
    オススメは、モンサンクレールとコラボしたプリン🍮スーパーとかに売ってます!あとはイオンも独自に低糖質のシュークリームとか出してるし、シャトレーゼには低糖質のアイスとかピザとか売ってるのでメッチャ買って食べてました(笑)

• 11月2日
  • ちぴ

ちぴ

そんなの売ってるって知らなかったです😂♥️わーー嬉しい情報ありがとうございます🤣💓
    お菓子制限なんて、、できんよー😭と思ってどうしようと思ってました😂💦💦

• 11月2日
けいこ

おはようございます(^^)
上の子の妊娠中と授乳中にアイスクリームに取り憑かれていました!笑
妊娠中、甘いもの欲しくなりますよね~!
私の場合は授乳中の方がすごかったです!バラ売りアイスクリーム1日8個食べたこともあります!笑

妊娠中は、ホットケーキにおからや
豆腐を入れて食べたり、ジャムたっぷりの食パン1斤なんてことも…あったなぁ…
お腹が膨れれば甘いもの食べたい欲求が収まるので、極力食べごたえのあるものでごまかしていました!
おからホットケーキはオススメです♪
ナッツを入れたり、たまにチョコチップ入れたり(^^)
我慢我慢はストレスたまってその反動がすごかったので、食べごたえ重視でした。
ご参考になれば(^^)

• ちぴ

ちぴ

甘いもの食べたくて食べたくて仕方ないです😂💦
    アイス8個はすごいですね🤣
    今日の健診でやっぱりお菓子は制限しましょうねーって言われました😅💦
    おからホットケーキ!!!試してみます😆💓

• 11月2日
よちち

甘いもの食べたくなりますよね😭
私も甘いもの大好きだったのですが、
・お菓子を買い置きしない
・かぼちゃやさつまいもで甘味を得る
などしていました🙌
あとは小包装になってるものを買い置きしておいて、どうしても食べたい時に、1つだけ!と決めて味わったり。
一粒チョコは重宝してます✨夏場は小包装のピノにもお世話になりました😊
甘いものが欲しくなったら、ヨーグルトに蜂蜜をかけてお菓子の代わりにしたり、甘めの豆乳飲料を飲んだり、お菓子よりも体に良さそうなものを選んでみたり。
やはり一番効果があったのは、お菓子売り場に近づかなくなったことでしょうか。
とはいえ、全部我慢するとかえってストレスなので、たまにスイーツも食べてます😊

• ちぴ

ちぴ

お菓子売り場に行かないようにと思ってるんですが、、目に入るとどうしても手にしてしまうんですよね🤣💦
    我慢しようと思うんですが、余計ストレスになって😅

甘いものイコール鉄分っていうのは、知らなかったです💦
    甘いものを抑えるために鉄分のサプリ試してみます!!!😍
    ありがとうございました!😊

• 11月2日
  • ちぴ

ちぴ

返信内容が下のももちゃんさんと話が混じってしまいました😂💦
    失礼しました😅😅

• 11月2日
ももちゃん0826

1人目の時、結構つねに甘いもの食べたくなっていましたー!
私は1人目の時、血糖値が食事でもなんでも食べたらすぐに上がってしまって、汗かいてました💦なので今回気をつけております。ばくばくする感じが怖かったので。

なんか聞いた話だと、甘いものを欲するイコール鉄分を欲する、だそうです。
なので例えば鉄サプリとかレバーとか小松菜とか、どうでしょうか!甘いものも食べつつ、鉄サプリ、ミネラルなどもとってみるとか。
フローラディスクというのが鉄にはいいと聞きました。Amazonにあります。またきままくらぶというサイトに、良い鉄サプリ、ミネラルが売っています。少々お値段しますが。参考までに!

• ちぴ

ちぴ

甘いものイコール鉄分ってのは知らなかったです😭💦💦
    今日健診でお菓子を控えましょうと指示があったので、、鉄分サプリ試してみます!🤣💓
    ありがとうございます😌🎀

• 11月2日
みけ

わかります😂
専業主婦で時間があるので、ついつい食べちゃってます😨
せめて運動をと思い、歩いて1時間かけてたい焼きを買いにいったりしてます💦

• ちぴ

ちぴ

1時間かけて歩いてでも食べたい!!!ってなりますよね😂💦
    昔からお菓子はすきんですけど、、こんなに抑えがきかないくらい食べたいってなるとは思ってなかったです😭😭😭

• 11月2日