※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
妊娠・出産

26週目の妊婦です。2人目出産準備に追われています。病院は暖かそうなので、裏起毛パジャマじゃなくても大丈夫でしょうか?節約も意識しています。

26週目の妊婦です。
2人目出産が、来年2月なのですが、出産準備に追われてます。
助産師さんから、早目に準備をということで、産後パッドやナプキン、ランシノー、新生児用の哺乳瓶の口のみ購入しました。
2人目だから、あまり準備も必要ないかなと思ってたら、意外とちょいちょいありますね。
あと冬に出産が初めてなのですが、パジャマを新しく購入しなければならないと思ってますが、病院は暖かそうなので、裏起毛パジャマじゃなくても大丈夫でしょうか?
寒がりなのですが、ちょっと節約も意識してお産を迎えたいと思ってます。
またご意見参考にさせてください。

コメント

Hii

ママリで冬に産んだ方で
半袖+カーディガンの方結構見かけたので
セールで夏用パジャマを購入しました🤣✨
その上にカーディガンを羽織る予定です🙂
病院は暖房きいて暑いので、、😂

裏起毛じゃなくても長袖パジャマなどで大丈夫だと思います✨

たふ

パジャマ新しく購入しました✨
たぶん裏起毛は暑いかなと思います(。>д<)
私はユニクロとguで1枚づつ購入しました。長袖のやつです✨
1つはワンピースタイプのもにしましたよー(о´∀`о)

のん

今年の2月に産みました!
裏起毛パジャマは汗かいちゃいますね。
上の方もおっしゃってますが、半袖でも良いくらいです。
薄い長袖のワンピース型を着ていましたが、それでも暑くて、部屋の窓を開けたり、袖めくったりしていました…笑笑
寒いのが心配なら、カーディガンを一枚持っていくと良いかなぁと思います。

節約関係ですと、経産婦さんですとご存知かも分かりませんが、赤ちゃんのアウターは70〜90のポンチョおすすめします…。
私、60のカバーオール型とか買って勿体ない事しました…ろくに着ずにサイズアウト_:(´ཀ`」 ∠):