※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

栃木県佐野市在住の3ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が、ぴよぴよルームに興味があります。近くでいつ開催されるか知りたいです。新しく移ったためママ友も欲しいそうです。

栃木県佐野市在住で、もうすぐ生後3ヶ月になる女の子がいます。もうすぐ、ぴよぴよルーム?みたいなところに息抜きで行きたいのですが、どこでなにをやってるのかいまいちわからないです💦

近い日でいつごろどこでなにやりますかね?😂

4月に越してきて、知り合いもいないのでママ友も作りたいと思っています(´;ω;`)笑
そういうところでママ友はできますかね😂

コメント

mi

佐野市在住です😃♡
広報紙とかホームページに載ってますよね(ノ゚∀゚)ノ
ぜひ、仲良くしてください✨

• yuyu

yuyu

はじめまして😊!!
    赤ちゃん訪問のときに紙もらったけどなかなかいく勇気でなくて😭!
    こちらこそ!ぜひなかよくしてください😳miさんは支援センターとか行ったりしますか?😊

• 11月2日
  • mi

mi

お願いします😃✨

支援センターは栃木市のに行ったことありますけど、自分の子はまだ寝てるだけなので友達の子供と遊びました笑
    佐野は来週行ってみる予定です😍

• 11月2日
  • yuyu

yuyu

こちらこそ😊
    栃木市のに行ったんですね!😊
    まだ寝てるだけでも楽しめますかね😂笑
    家に引きこもってるのが飽きてきちゃって誰かと交流したいけど知り合いいないしーみたいな感じなんですよね😂笑
    わたしもはやくいってみたいです😍

• 11月2日
  • mi

mi

すごくキョロキョロしてました😂すこしは刺激になったかも‼︎笑
    赤ちゃんふれあいルーム行ってみようかなと思ってます😃

• 11月2日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね!
    ちょっと刺激になるのもいいですね!!(´°▽°`)
    わたしも、こんど保健センターとかいってみようかなっておもいます!!

• 11月2日
  • mi

mi

保健センター近いので行く予定です( ´∀`)‼︎

• 11月2日
  • yuyu

yuyu

わたしも、近いので今月いってみようかなっておもってます!

• 11月2日
  • mi

mi

会えるかもですね😍

• 11月2日
  • yuyu

yuyu

あえたら嬉しいです~😊❣️

• 11月2日
うさぎ

ぴよぴよルームはたぬま保育園とあさぬま保育園で平日なら毎日開放してますよ♪
保育園の先生もいるので安心です(^-^)
たまに保健師さんの講座や遊びのイベントがあります♪
11月だと22日にあさぬまで栄養士さんの講座がありますね♪
講座の日は混むので、のんびりしたいなら講座がない日をオススメします(^-^)

• yuyu

yuyu

詳しくありがとうございます!

いってみようかなっておもうのですが、みなさん、ぴよぴよルームにいって何をするんですか?😳
    3ヶ月の子つれてってもすこしあそべるのかなっておもって😂

• 11月2日
  • うさぎ

うさぎ

置いてあるおもちゃとかで遊ぶので、ねんねの子は普段はあまりいないかもしれませんね💦
    遊ばせるというよりは気分転換や先生に相談したり、他のママさんとお喋りしたり、という感じでしょうか。
    講座の内容によっては小さい子もたくさん来ますよ♪

• 11月2日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね!
    やっぱおもちゃで遊ぶようになってからのがいいんですかね(^^)
    すこし調べてみて、小さい子でも大丈夫そうなときとかいってみます😊

• 11月2日
ゆっこ

こんばんは。佐野市在住の4ヶ月の男の子のままです。
今週はじめて、あさぬま保育園のぴよぴよルーム行って来ました。私もなかなか踏み出せずに、やっと行こうと思って、行って来ました。まだ、寝返りなどもしないので、本人は寝転びながら、遊んでいるだけですが、ぐずらずに、にこにこしていました。
あさぬまと田沼の保育園は、常時保育支援の方がいて保育園の一室で遊んでる形でした。私がいったときは、1,2歳の子が多くて、歩き回っていましたが、ベットもあり、また、布団も引いてくれて、子どもの相手しながら、近くにいたママと話したり支援者の方に色々お話を聞いていました。授乳室や、ミルク調製のお湯などもあり、トイレに行きたいときもだっこしてもらったりと気楽にいけました。田沼とあさぬまでは、月一回ぴよぴよルームでは講話(お話聞いたり、講師を呼んだり)などあります。
出張ぴよぴよルームでは、毎月どこかの保育園でお話会や講話など、あづまなどでは、2ヶ月に、一回講話などをやっているそうです。今手元に紙がないので、詳しくは覚えてないんですが、市役所のホームページにもあると思いますよ。今回行って、私自身息抜きが出来ているので、風邪のシーズンは、控えるかもしれませんが、ちょくちょくいきたいと思ってます。

まだ、保健センターの方にはいったことないので、今月の19日のには、いきたいと思います。

• yuyu

yuyu

詳しく教えて下さりありがとうございます!!😍
    寝転ぶスペースもあるんですね!(*´▽`*)
    お話聞いてすこし行きやすくなりました😳

毎日は解放してないですよね?(´°▽°`)
    何曜日の何時までとかきまってるんですかね?|ω・`)

保健センターのはわたしも19日に行ってみようかと思ってます😆❣️

• 11月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

ikuさん
    ぴよぴよルームでは、平日10~16時で空いていて、土日祝日と年末年始は、やっていなかったと思いますよ。ikuさん

• 11月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

写真送ります。

• 11月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

保健センターの予定です。

• 11月2日
  • yuyu

yuyu

写真ありがとうございます~!😆